« チョコ専門店のチョコケーキはすごすぎます、ルート・デュ・ショコラ | トップページ | 大安食堂は、美味しくてお得がいっぱいです♪ »

2008年6月19日 (木)

つかれたときには、かつふみから元気をもらいます♪

 あ~、疲れた。仕事を片付けるスピードと仕事がたまるスピードがほぼ同じです。日程調整も、二転三転ぐらいだったらまだいい方で、なかなか決まらないし。業務の効率化に役立つはずの新しい勤務システムも、説明がないから、要領が分からないし・・・。疲れることがたくさんです。
 さて、帰りに二俣川で途中下車しました。二俣川で下りたということは、向かった先はかつふみです。とんかつ、トンカツって思いながらお店に来ましたが、おすすめ定食ってのがありました。かつふみのおすすめって、いいわね~。それにしてもましょう。

R0011644


 おすすめ定食をオーダーすると、小皿が一つつくとのことなので、なす焼きにしてもらいました。
 このナスはソテーしているのかな?香ばしく焼かれていて、このたれがまたなすの美味しさを引き出してくれます。あ~ん、なすって何でこんなに美味しいんでしょう。もうちょっと食べたいよう。

R0011638


 おすすめ定食、出てきましたね~。え~と、右側のが白身魚で、からし大根をのっけてるのね。ならしょう油がいいのかな。うん、このサクッとした絶妙の揚げ方がいいですね~。からし大根はそれほど辛味を感じないけど、お魚とあいますね~。美味しい。
 左側の大きいのは、串揚げだ~。野菜とお肉が交互にさされてるんだ。正直、あたしはタマネギとか嫌いなんだけど、この串揚げのタマネギ大好き。いい甘さに変身しながらもしっかりとした食感を残しているし、お肉と交互に食べることで、お肉の旨みが増幅される気もするし、野菜の美味しさも伝わってきます。
 真ん中は海老です。すごく立派で、衣は薄いんですよ~。でもその衣、しっかり海老についてて、カラッと揚がってます。海老は甘みがあって、揚げ方が絶妙なので、柔らかくて、一番美味しい状態です。もう幸せだな~。
 さすがかつふみ、期待通りの美味しさでした。また疲れてたら、元気をもらいに来ますね。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:おすすめ定食+なす焼
値段:1100円(税込)
評価:4.4

« チョコ専門店のチョコケーキはすごすぎます、ルート・デュ・ショコラ | トップページ | 大安食堂は、美味しくてお得がいっぱいです♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417261

この記事へのトラックバック一覧です: つかれたときには、かつふみから元気をもらいます♪:

« チョコ専門店のチョコケーキはすごすぎます、ルート・デュ・ショコラ | トップページ | 大安食堂は、美味しくてお得がいっぱいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想