« Maちゃんも大好き、月のうさぎ | トップページ | 体全体が感動するカリーです、ガネーシュ(GANESH) »

2008年6月 4日 (水)

ちっちゃなお店に、美味しいケーキがたくさんありました、

 梅雨に入ると、やっぱりどんよりした日が続きますね。でも、最近、あたしが外を歩くときには、雨が止んだりして、ほとんど傘を使いません。会社に入ったり、お家に帰ったりすると降りだすのにね。運に見放されてた時には、全く逆のパターンでしたが、今は運がいい時期ってことかな?
 さて、久しぶりに港北ニュータウンにいたあたしは、センター南へ。ケーキ屋さんがオープンしましたと教えてもらってたので、住所を調べて歩いていくと、ちっちゃなケーキ屋さんがありました。
 ケーキ屋さんの名前はポーモ デ アーモ(POMO DE AMO) 、かわいい名前ですね。かわいいのはお店もそうで、すごくちっちゃいんです。でも、その中にもカフェスペースがあるところがすごいですね~。
 ケーキ達はフルーツを使ったケーキが色々あって、今日はチェリーを使ったケーキが美味しそうですね。すご~く、悩んだんですが、ロールケーキにしました。もう一つは、やっぱり林檎ですよね。
 お家に帰り、アップルティーをいれて、Mと二人でいただきます。

R0012510


 これはアップルチーズフォンデュって書いてありましたしたが、出してみてびっくり、なんとプリンなんです。林檎をくりぬいて容器を作り、中にプリンを作ってるんです。しかもかなり美味しいです。何ともいえない優しいお味で、林檎の近くになると、林檎のいい香りと味がして、プリンも少し柔らか目になっています。美味しいよう。しかも林檎の容器は、そのまま食べれるんです。ちょっと高いけど、とてもおもしろい林檎ですね~。
 赤い小さなフルーツ、これもびっくりです。超ミニトマトなんですよ。ちゃんとトマトの味がするんです。おもしろいですね~。

R0012513


 次はロールケーキ。お店に入った瞬間に、買うぞ~と決めてたものです。だってさ~、こんんなにチェリーがいっぱい乗ってるんだもの。それに、フルーツを使うのが上手なお店だから、絶対美味しいはずだし、食べたかったんです。

R0012526


 ほらほら、ロールの中にもチェリーがたっぷり入っているよ。味はどうかな・・・エッ、オッ、美味しいです。何だろう、このスポンジ、普通のロールケーキのスポンジじゃないよ。甘くて、お口の中で砕けて、溶けていく感じ、え~と、この感じは、カステラ?多分、カステラが一番近いんじゃないかな。とっても柔らかいんだけど、何ともおもしろい食感です。チェリーとスポンジの相性が抜群で、ロールと一緒に食べると、なんとも言えない、幸せな美味しさが、お口の中いっぱいに広がってきます。すばらしい~。お茶にもとってもよく合うロールケーキですね~。
 いや、ごちそう様でした。次回行ったとき、どんなフルーツで美味しいケーキを作ってくれるんでしょう。楽しみですね~。

ではで~たです。
店名:ポーモ デ アーモ(POMO DE AMO)
住所:神奈川県都筑区茅ヶ崎中央13-3 サウスエステート1F
TEL:045-941-0450
品名:アップルチーズフォンデュ、Tokubetuna ロール
値段:600円、1260円
評価:4.4

« Maちゃんも大好き、月のうさぎ | トップページ | 体全体が感動するカリーです、ガネーシュ(GANESH) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417245

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃなお店に、美味しいケーキがたくさんありました、:

« Maちゃんも大好き、月のうさぎ | トップページ | 体全体が感動するカリーです、ガネーシュ(GANESH) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想