« 天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋 | トップページ | 知らないうちにお花がいっぱいです、ゼフィランサス »

2008年6月27日 (金)

BITONの美味しい生姜焼き定食

 最近、天気が一定しませんね~。暑かったり寒かったり。今日は暑いです。
 午前中、関内でお仕事してました。しんどかったけど、なんとかうまくできたかな。
 おなかが空いたよう。関内でランチといえば CAFE LEGENDだけど、ちょっと今日は遅くなっちゃった。中華街へ歩いて行ってもいいけど、時間がかかりすぎると、会社に帰る時間が遅くなっちゃうしな~。
 と、思いながら関内の駅の方へ歩いていくと、生姜焼きの看板がありました。豚の生姜焼きいいよね~。豚はビタミンBが豊富で、栄養があるし、何よりおいしいものね。よし、ここにしよう。
 お店に入ると、かなりびっくり。へっ?の白とエンジの店内は・・・。あれ?どっかで見たことあるよ。お店の名前は、BITON・・・。あ~、みんテレで前に紹介してくれたお店だ。東紗友美さんと大平真理子さんがレポートしてくれて、大平さんの初レポだったね。あの頃の大平さんは、ピカピカの一年生で、可愛かったな~。って、今でも大平さんの可愛さは全く変わっていないけどね。
 あのレポートでは、東さんと大平さん、いっぱい食べてたものね。なら安心して食べれるわね。

R0012796

 本ロースの生姜焼き定食、出てきましたね~。ブタさんたっぷりで嬉しいな~♪
 確か、こちらのブタさんは、大和豚だって聞いたけど、いい色してますね~。R0012800

 では、お肉とキャベツを一緒にいただきま~す。アッ、このお肉、柔らかくて、ほのかに甘みがあって、とってもいいお肉です。その美味し~いお肉を、生姜焼きのタレが、さらにさらに美味しくしてくれてます。このタレ、濃いわけじゃないし、タレだけをなめてもそんなに特徴がないように思えるんだけど、このお肉に合うんでしょうね~。すばらしいです。
 また、生姜焼きにはやっぱりキャベツがいいですね。しかもこちらのキャベツは、千切りよりちょっぴり太くて、短く切られています。わざとでしょうか?よく分からないんだけど、おかげで、実質的なキャベツの量は、千切りよりも多い気がします。またこのキャベツが美味しいんだわ。もうたまらないですね~。
 えっ、感激~。このポテトサラダ、すごいわ。ジャガイモの味が濃いの。すごく美味しい。ポテトサラダが美味しいお店は、他の料理もきっと美味しいはず。限定のコロッケもあるってあったから、次はコロッケにしよ~っと。
 さ~て、まだまだお肉はあるから、どんどん食べて、元気をいただいちゃいましょう。

ではデータです。
店名:BITON
住所:神奈川県横浜市中区常盤町3-22-3 トクエイビル1F
TEL:045-681-1808
品名:生姜焼き定食(本ロース)
値段:870円(税込)
評価:4.3


※BITONは閉店しました。

« 天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋 | トップページ | 知らないうちにお花がいっぱいです、ゼフィランサス »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417271

この記事へのトラックバック一覧です: BITONの美味しい生姜焼き定食:

« 天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋 | トップページ | 知らないうちにお花がいっぱいです、ゼフィランサス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想