« これで当分、お茶は大丈夫? | トップページ | TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)、月曜はお得です。 »

2008年6月 1日 (日)

久しぶりのパピヨン、すばらしかったです。

 今日は久しぶりにいい天気でした。紫外線たっぷりの太陽は、少々危険だけど、これだけいい天気だと外を歩きたくなるものです。
 お家を出て、いくつかのお花屋さんを覗いて、金沢文庫まで来て、パピヨンに寄ってきました。パピヨンは、あたしが金沢八景に引っ越してきて、最初にケーキを買ったお店です。イマイチお休みの日が分からなくて、平日はタイミングが外れちゃうんですが、今日はばっちりです。たくさんのケーキたちが待っててくれました。
 も~ね~、いろいろありすぎて、選ぶのが大変。それでも迷って、迷って、四つ、夜のお茶会用に選びました。
 昨日のマルシェのニルギリをいれていただきましょう。

R0012467


 こちらはゴーダ。見た目は甘目のケーキに見えますが、実はチーズケーキなんです。カップの中は、フワフワのチーズのスポンジで、まるでスフレみたいです。上のソースや、生クリームがチーズケーキとめちゃめちゃ合ってて、あっさり口当たりがいいのに、チーズの味がたまらなく美味しい、すてきなケーキです。

R0012458


 こちらは杏仁ライチ。名前から想像するのは、杏仁豆腐にライチの味がついてるってこと?あっ、杏仁とう・ふ?何か変だわ。このとろっとした杏仁と、少し緩めのナタデココ?かな?それにライチの味がついてるんでしょうか?食感がおもしろいのと、あたしが想像した味とはずいぶん違ってて、んん~?と首をかしげちゃいます。でもね、よ~く味を分解してみると、杏仁とライチの味なんです。今までこの組み合わせを食べたことがなかったから、びっくりしちゃったんですね。でも、食べなれると、とてもクセになるお味で、とっても美味しいよ~。これだともう一ついけそうです。

R0012456


 次はパンプキンプディング。クスクス、何か、来るたびに容器が変ってる気がしますね~。とってもかわいいですね~。
 うんこれですよ。かぼちゃプリンですが、かぼちゃがとても滑らかで、優しいお味です。とても奥深いお味で、どんだけでも食べれそうです。あ~ん、美味しいな~。

R0012461


 最後はパピヨット。お店の名前が入ってるのかな?変った形です。

R0012473


 広げてみるとこんな感じで、スポンジが四つ、何かを包んでいるみたいです。何だろう?えっ、ええ~、これも優しいお味だわ。しかもこれはチョコじゃないの。チョコクリームです。しかもクリームの方が多めのチョコクリームで、フワッとしたほんのり甘いスポンジとの相性が抜群です。なんてすてきなケーキなんでしょう。さすがお店の名前が入ってるだけのことがあるわ。
 久しぶりのパピヨンでしたが、どれもすばらしいケーキでした。でも、ちょっと食べ過ぎちゃったかな。

ではデ~タです。
店名:パピヨン
住所:横浜市金沢区釜利谷東2-16-32
TEL:045-786-3716
品名:ゴーダ、杏仁ライチ、パンプキンプディング、パピヨット
値段:294円、347円、368円、389円(税込)
評価:4.5

« これで当分、お茶は大丈夫? | トップページ | TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)、月曜はお得です。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417242

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパピヨン、すばらしかったです。:

« これで当分、お茶は大丈夫? | トップページ | TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)、月曜はお得です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想