« クセになるたんめんです、三幸苑 | トップページ | BITONの美味しい生姜焼き定食 »

2008年6月26日 (木)

天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋

 今日は寒かったですね~。雨も強い雨ではなかったけど、シトシト降り続いてました。
 会社に行く途中、公園のベンチに座って、池をながめている男性がいました。いくつぐらいだろう?30歳ぐらいかな。雨が降ってる中、傘もささず、ニコニコしてたのが、かなり不気味でした。
 あたしも子供の頃は、雨にぬれるのが好きでしたが、さすがに今は嫌です。それにしてもあの人は、何なんだったんだろう?
 さて、今日は帰りに上大岡で途中下車して、買い物を少々。ちょっとご飯を食べて帰ろうかなと、1Fをきょろきょろ。薪茶屋さんのメニューを見ると、天むすとカレーうどんのセットが530円。これは食べて帰りましょう。

R0012784


 何とも可愛いセットが出てきました。カレーうどんにてんかすが入ってますね。あんまり知らないんだけど。

R0012789


 では、いただきましょう。オッ、なかなかコシのあるうどんです。少し細いうどんなんですが、モチッ~とした食感で、美味しいカレーとよく絡みます。てんかすは、思った以上にカレーうどんに合ってて、美味しいカレーのお汁に、天ぷらのいい香りと、味を与えてくれています。
 お汁がとっても美味しいんだわ。カレーはかなりしっかり作られてますね。多分、出汁で溶かさずに、カレーとして食べても美味しいと思うわ。そのカレーに、上品な出汁とてんかすの美味しさがブレンドされてるんですもの、美味しくないわけがありません。

R0012790


 あ~ん、天むす美味しいよう。海老の天ぷらがうまくおむすびになってるんだものね。そうだ、天むすをカレーうどんにつけたらどうなるかな?オオ~、美味しいです。そっか、このカレーうどんのお汁は、脂との相性がいいんだね。これだと、天ぷらカレーうどんなんかにしてもきっと美味しいと思うな~。
 うん、なかなか良いセットでした。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:薪茶屋
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店1階パルクルトラン内
TEL:045-848-7545
品名:天むすカレーうどんセット
値段:530円(税込)
評価:4.2


※薪茶屋は閉店しました。

« クセになるたんめんです、三幸苑 | トップページ | BITONの美味しい生姜焼き定食 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417269

この記事へのトラックバック一覧です: 天むす&カレーうどん、美味しいです♪薪茶屋:

« クセになるたんめんです、三幸苑 | トップページ | BITONの美味しい生姜焼き定食 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想