« 体全体が感動するカリーです、ガネーシュ(GANESH) | トップページ | 河原ナデシコが、ひっそり咲いてました。 »

2008年6月 6日 (金)

土の香、ランチにいっぱいの人、すごいです。

 あたしがこよなく愛するMaちゃんのお母さんのUが、海老名に来ました。先週、「美味しいランチに連れてってね」ってメールが先週届いてるんだものね、Uの海老名での一番の仕事は、ランチを食べることなんだね。
 待ち合わせて、会った瞬間、「お腹空いた~。」って、やるな~。Uは十割そばを食べたことがないというので、土の香に行くことにしました。
 お店は、すごい人でいっぱいでした。ひえ~、いつからこんなに人気店になったの?夜はお客さんがいっぱいなのは知ってるけど、ランチは少なかったのに。まっ、美味しいから、当然といえば当然なんだけど・・・。でも運良く、カウンター席なら空いてるとのことで、すぐに座ることができました。

R0011469


 速攻でオーダーをした後、Maちゃんの最近のおもしろいエピソードを聞いたりしてたら、サラダが出てきました。相変わらず、可愛いお皿に入ってます。うんうん、胡麻ダレのドレッシングがいいんですよね~。美味しい。新鮮で、シャキシャキとした野菜がさらに美味しくなってますね~。U、こんなサラダ、食べたことないでしょう。

R0011472


 カウンター席からは、料理を作っている様子が見えます。とても手際よく、なかなかの腕前の料理人さん達が、次々と御膳を仕上げていきます。あっ、あたし達の御膳ができたかな。
 あたしのは鴨膳。こちらの鴨なんばんが食べてみたかったの。右上の赤いお肉は、鴨かな?えっ?エエ~、これは何とも・・・モグモグ。鴨のハムを食べてるみたいです。お口に入れると、鴨の旨みと美味しい味がゆっくりと溶け出してきます。もうこの美味しさには言葉をなくしちゃいますね~。

R0011477


 鴨のお肉が入って、とてもいい味に仕上がっているお汁に十割蕎麦をつけて食べると、もう美味しさ爆発です。お蕎麦自体もすごく美味しいけど、なんといってもこのお汁がすごくいいです。もうたまらないな~。

R0011478


 こちらの炊き込みご飯もちょ~どいい味加減で、さすが、プロの味ですね~。美味し~い。

R0011480


 Uは湯葉膳。湯葉がすごく好きなんだって。湯葉は栄養もあって、消化も良くて、美容にもいいものね。この生湯葉は、香りが良くて、すごく美味しかったそうです。
 天ぷら、お刺身、おにぎりも気に入ったみたいです。

R0011479


 十割蕎麦は、お汁よりも、塩で食べて感激してました。そうなのよね~、お塩で食べると、香りがすごくいいからね。お蕎麦自体の美味しさが、はっきりと分かるしね。

R0011482


 膳を食べ終えた後、Uが、「これでもう終わりかな?デザートがあると最高だけど、これだけでもかなり満足よ。」と、席を立とうと、荷物を探していると、デザートが来ました。そう、御膳はデザートつきだったんですね~。
 U、大喜びで食べてました。リンゴ?いやちがうかな?よく分からないけど、フルーツを調理したものをゼリー?に閉じ込め、イチゴ?のソースをかけてるのかな?それがまた美味しいです。これだけいっぱい食べてきたのに、心底美味しいと感じる美味しさです。体にすぐに吸収される感じで、すばらしいデザートですね~。
 U曰く、「これはMaにはとても言えないわ。」ですって。Maちゃん、ママは美味しいものをたくさん食べてましたよ~。

ではデータです。
店名:創作和食と十割蕎麦 土の香
住所:海老名市中央1-17-25 T. CRESTビルⅡ 1F
TEL:046-232-2666
品名:鴨膳、湯葉膳
値段:1450円、1200円(税込)
評価:4.4

« 体全体が感動するカリーです、ガネーシュ(GANESH) | トップページ | 河原ナデシコが、ひっそり咲いてました。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417247

この記事へのトラックバック一覧です: 土の香、ランチにいっぱいの人、すごいです。:

« 体全体が感動するカリーです、ガネーシュ(GANESH) | トップページ | 河原ナデシコが、ひっそり咲いてました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想