« くるしいです、横浜とんとん | トップページ | チョコ専門店のチョコケーキはすごすぎます、ルート・デュ・ショコラ »

2008年6月17日 (火)

まぐろも生しらすも美味しい~♪まぐろや

 あたしは小学生~高校生まで、先生から同じようなことを言われていました。
 「Caはやればできる子なのに・・・。」って。
 いつだったろう?それまで成績がオール3だったのが、オール5(5段階評価)になったことがあったんです。3学期だったし、ひょっとして努力賞がもらえるかも?って、どきどきしながら終業式に出てましたが、もらったのは別の人でした。さらにショックだったのは、校長先生の訓示の中で、
 「みんなの中で、成績がすごく良くなった人がいます。でも、その方は、本来の実力が出ただけのことです。」
 それがあたしだと直ぐに分かりましたが、「え~、頑張ったのに~。」っていうの正直なところでした。
 あたしの不思議な能力に気がついてたみたいなんですが、「それが試験に何で発揮できないの?オール5でも低すぎる。」って言われてたな~。
 あっ、高校の先生にはこうも言われました。
 「Caの実力は、普通の試験では、表すことができない。試験が悪いんだから、大丈夫だよ。」
 フォローになってないじゃないのって思ってましたが、今になって思えば分かるような気がします。
 さて、あたしと同じ血液型の方のブログに生しらすの記事が載ってて、しらす食べたいよ~って思いながらまぐろやさんに入ると、何とオススメにまぐろ・生しらす定食がありました。やった~。

R0012498


 フフフフフフフッ、笑顔になっちゃいます。だって美味しいマグロと、こんなにたくさんの生しらすが食べれるんだもの。不気味な笑顔が自然と出ちゃいますよ。

R0012502


 では生しらすからね。あ~ん、このチュルッとした食感と海の香りがたまりませんね~。ほんのり甘みも感じられて、ご飯さえあれば、どんだけでも食べれそうです。
 う~ん、相変わらずまぐろも、美味しいわね~。前まであたしは、お刺身にワサビをあんまりつけなかったんだけど、まぐろやさんのまぐろにはワサビをつけた方が味が引き立ちますね~。ツ~ンとしたところを楽しめるようになっちゃって、あたしも少し大人になったのかな?
 それにしても生しらすもまぐろも美味しいな~。いっぱ~い、食べちゃいましょう。

ではで~たです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:まぐろ・生しらす定食
値段:800円(税込)
評価:4.4

« くるしいです、横浜とんとん | トップページ | チョコ専門店のチョコケーキはすごすぎます、ルート・デュ・ショコラ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417259

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろも生しらすも美味しい~♪まぐろや:

« くるしいです、横浜とんとん | トップページ | チョコ専門店のチョコケーキはすごすぎます、ルート・デュ・ショコラ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想