« やっ、安い・・・・・・・ | トップページ | Happy Birthday »

2008年6月30日 (月)

アステカのカレーもやっぱり美味しいです♪

 6月も終わりですね。来月からは上期の後半戦が開幕します。新しいお仕事が、今の仕事にさらに加わって、大変なことになりそうです。
 さてさてどうなるか?楽しめながらお仕事できるといいけどな。
 7月からガソリンが値上げされるんですね。ガソリンスタンドには行列ができていました。そのうち、車を運転できるのはお金持ちだけって時代が来たりしてね。
 さて、今日は能見台で途中下車して、カレーを食べてきました。この前、ガネーシュ(GANESH)の美味しいカレーに出会えたけど、アステカのカレーも、ハマカレー認定されてて、美味しいですよ。
 オーダーをしたのは季節のカレー。今月(といいても最後だけど)は、夏野菜のカレーでした。楽しみです。

R0012622

 最初に、いつものようにサラダから。アステカのサラダの特徴は、とても存在感のあるエンドウ。何でこんなに甘いの?と思っちゃうくらい、美味しいの。
 そして、レタスと一緒に入っている大根。これがまた瑞々しくて、フルーツを食べてるよう。サラダがこんなに美味しいんだもの、夏野菜のカレーはかなり期待できますね~。

R0012625

 出てきましたね~。夏野菜は、オクラにニンジン、ピーマンにナス。軽く素揚げにして、カレーがなじみやすくしてるのかな?うん、カレーの方も野菜をたっぷり煮込んでるのかな?ほのかな甘みを感じます。辛さは控え目です。このカレーと夏野菜を、ご飯と一緒に食べると、う~ん、いいですね~。オクラのとろっとしたところと、ニンジン、ピーマンの野菜特有のお味、そして、何にでも合っちゃう美味しいナスが実にマッチしています。
 何だかね、一口食べるごとに、体にいいって分かるような、そんな美味しさです。
 さて、夏野菜カレーの美味しいパワーをいただいて、7月も頑張ろう~。

ではデータです。
店名:自家焙煎珈琲 アステカ
住所:横浜市金沢区能見台通2-6
TEL:045-785-1491
品名:季節のカレー(夏野菜のカレー)
値段:1050円(税込)
評価:4.4

« やっ、安い・・・・・・・ | トップページ | Happy Birthday »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417274

この記事へのトラックバック一覧です: アステカのカレーもやっぱり美味しいです♪:

« やっ、安い・・・・・・・ | トップページ | Happy Birthday »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想