« ちっちゃなお店に、美味しいケーキがたくさんありました、 | トップページ | 土の香、ランチにいっぱいの人、すごいです。 »

2008年6月 5日 (木)

体全体が感動するカリーです、ガネーシュ(GANESH)

 今日はちょっと嬉しいことがあって、一人フワフワしてました。こんな日は、美味しいものと出会える気がします。
 この前ネットで金沢区の情報を調べてて、能見台にインド料理レストランがオープンしたことを知りました。お店の名前はガネーシュ(GANESH)。緑園都市で有名なお店だったそうですが、オーナーシェフが急逝、お店を閉められてたそうです。
 そして今年の4月、能見台でお店を再会されたとのことでした。
 お店は能見台の駅から3分歩いたでしょうか?すぐに分かりました。
 席について、カリーセットにしようと思いましたが、5種類のカリーから二つ選べるそうです。いいですね~。一つは基本のチキン、あと一つは~~、散々迷ってシュリンプにしてみました。
 店員さんにオーダーをすると、ライスは白米、雑穀米、レモンライスからお選べるとのこと。レモンライスって・・・。店員さんは丁寧に説明をしていただきました。タカの爪とショウガ、ターメリックを油で加熱して、ご飯を入れ、レモンをかけてかき混ぜたライスだそうです。(記憶では)どんなお味になるのか全然想像できないけど、おもしろそうなので、レモンライスでお願いしました。

R0012538


 しばらくすると、出てきました。でてきました・・・。これがレモンライスでしたか。このお煎餅のようなのはパパドかな?

R0012541


 こちらがサラダと二種類のカリーです。アハッ、サラダにはパンジーのお花が入ってます。パンジーのお花は食べれるんですよね~。えっ、このサラダ、何だろう、ドレッシングのせいかな?とてもフルーティーな感じがします。レタスなんだけど、不思議な感じ。
 まずはチキンカリーから。オッ、これはまた美味しいカリーですね~。ハッ、辛いです。でもその辛さも体全体が元気になるような辛さで、とてもクセになる辛さです。あ~ん、骨付きチキンがよ~く煮込まれてて、ホロッと骨からお肉が取れて、それがまた美味しいのなんのってたまりません。レモンライスは、レモンの味がどうかと思いましたが、ことのほかこのチキンカリーと合いますね~。
 シュリンプカリーもいってみましょうか。んっ、こちらは一転、辛くありません。味もチキンカリーに比べてずいぶんおとなしい感じです。ちょっと拍子抜け。こっちはチャパティーをつけてみましょう。エ~、何でなんで?チャパティーとこのシュリンプカリーって、すごくいい取り合わせですね。ちょっぴり塩味?のパリッとしたチャパティーに、シュリンプカリーがのっかると、なんともいえない、美味しさがお口いっぱいに広がってきます。このシュリンプカリー、美味しいわ。中にはエビの他に、野菜がいっぱい入ってて、辛さよりも旨みたっぷりで、一口食べるごとに、美味しさがどんどん分かってきます。もう止まりません。
 シュリンプカリーを最後まで食べきっちゃったので、再びチキンカリーに。オホッ、かっ、から~。何だか最初食べたときよりもはるかに辛さを感じちゃいます。何でだろう?不思議です。でもね~、このチキンカリーの美味しさは、今まで食べた全てのカレーの中でも、No.1かもしれません。とてもすばらしいです。
 いや~、すごいお店に出会っちゃいました。こちらのカリーは、体全体が感動するカリーですね~。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ディナーカリーセット(チキンカリー、シュリンプカリー、レモンライス)
値段:1570円(税込)
評価:4.6

« ちっちゃなお店に、美味しいケーキがたくさんありました、 | トップページ | 土の香、ランチにいっぱいの人、すごいです。 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417246

この記事へのトラックバック一覧です: 体全体が感動するカリーです、ガネーシュ(GANESH):

« ちっちゃなお店に、美味しいケーキがたくさんありました、 | トップページ | 土の香、ランチにいっぱいの人、すごいです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想