« 韓国料理 青唐辛子、すごく美味しかったです♪ | トップページ | B Lunch、大満足です、アズーリ(Azzurri) »

2008年5月 1日 (木)

すごく美味しいシフォンケーキです、ルエル・ドゥ・ドゥリエール (RUELLE DE DERRIER)

 5月がスタートしました。5月はあたしの誕生月ってこともあり、一年で一番好きな月です。一番過ごしやすい季節だし、休みも多いしね。
 なので上大岡で途中下車してケーキを買いに行くと、京急百貨店に入ってたマキシム・ド・パリが閉店してました。あ~ん、大ショック。
 その場所に、新しいお店が入ってみました。西麻布の名店、ルエル・ドゥ・ドゥリエール (RUELLE DE DERRIER)ですが、期間限定だそうです。
 ミルクレープとシフォンケーキ、どちらも美味しそうでしたが、う~ん、今日はシフォンにします。シフォンなら軽いから、一人で食べきれるものね。

R0011807


 おうちに帰って、シフォンをじっくり見ると、クリームの上にナッツにキャラメルが塗られ、ナッツや干した果物がたっぷりのってます。う~ん、美味しそうだわ。

R0011824


 そのまま抱えてフォークで掘りながら食べることもできますが、そこはおしとやかに、ナイフで四つに切って、お皿にのせようとすると、シフォンがあまりに柔らかくて、こけてしまいました。まっ、こっちの方が食べやすいものね。
 ではどうかな。おお~、なんて柔らかくて軽いシフォンなんでしょう。しかもキャラメルが入ってるんでしょうか?香ばしい香りと、ほんのりとした甘さ、極上のシフォンです。
 えっ?クリームが、クリームがいいです。とってもきめ細かくて柔らかいクリームで、お肌に塗ってもいいかも?と思えるくらいです。またシフォンとの相性が抜群で、あれだけ単独でも美味しいと思ったシフォンが、クリームをつけると10倍美味しくなっちゃってます。
 うんうん、ナッツがあると、香ばしさがさらに倍増しますね。んっ?この丸いのはイチジクじゃないの?干したイチジクが、シャリシャリとした食感を与えてくれて、とっても美味しいです。オッ、こっちはアプリコット?杏子?ほんのり甘酸っぱくて、美味しいシフォンにアクセントをくわえてくれます。
 あんまり美味しいんで、1/4なんて、あっと言う間になくなっちゃいました。もうね、丸々一個、楽勝だわ。でも、残りはゆっくり味わって食べましょうね。

店名:ルエル・ドゥ・ドゥリエール (RUELLE DE DERRIER)
住所:東京都港区西麻布4-3-10 H・T西麻布ビルディングXI 1F
TEL:03-3409-1385
品名:キャラメルシフォン
値段:1050円(税込)
評価:4.4

« 韓国料理 青唐辛子、すごく美味しかったです♪ | トップページ | B Lunch、大満足です、アズーリ(Azzurri) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417650

この記事へのトラックバック一覧です: すごく美味しいシフォンケーキです、ルエル・ドゥ・ドゥリエール (RUELLE DE DERRIER):

« 韓国料理 青唐辛子、すごく美味しかったです♪ | トップページ | B Lunch、大満足です、アズーリ(Azzurri) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想