« デザートまで大満足です、おきな堂 | トップページ | 信州のお弁当は美味しいよう。 »

2008年5月17日 (土)

驚きのおはぎです、なかざわ商店

 京急百貨店で開催されている「大信州展」で、キョロキョロしながら回っていると、おはぎを売ってるお店がありました。
 へ~、おはぎか~、素朴でいいよね。んっ?ハ~?くるみおはぎ?何それ?まっ、おはぎは餡子を包んでるんだから、くるみ入りの餡子って美味しいと思うよ。でも今まで見たことないよね。えっ?栗おはぎってのもあるの?どんなんだろう?味が想像できないだけに、食べてみたな~。
 と言うことで、栗おはぎと、くるみおはぎを買ってみました。

2r0012248


 まずは栗おはぎをいただきましょう。とてもきれいなおはぎで、黄色く見えてるのは、栗なのかな?
 アッ、これはまた美味しいですね~。お口に入れたとたんに、栗の味がパ~ッと広がってきます。
 またおはぎのご飯がすばらしくて、強く押し固められているので、お餅とまでは言わないけど、一体の食材になってます。これはりっぱな上品な和菓子です。こんなにすばらしいおはぎに出合ったのは初めてです。

2r0012247


 次はくるみおはぎ。アハッ、おはぎの表面に砕いたクルミがいっぱいついてます。味はどうかな?
 オッ、これはまたすごい。クルミの味と、ナッツのような食感がなんともいえません。こちらはスナック感覚で食べるお菓子ですね。多分、目をつぶって食べたら、おはぎだと分からないかもしれませんね。すごいな~。
 おはぎでこんなに感動するとは思いませんでした。ほんとすごいおはぎでした。また買いに行こうかな。

ではで~たです。
店名:なかざわ商店
住所:長野県上田市大字小島843-2
TEL:0268-38-7816
品名:栗おはぎ、くるみおはぎ
値段:120円、150円
評価:4.5

« デザートまで大満足です、おきな堂 | トップページ | 信州のお弁当は美味しいよう。 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417666

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きのおはぎです、なかざわ商店:

« デザートまで大満足です、おきな堂 | トップページ | 信州のお弁当は美味しいよう。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想