« あすなろロードとかちと、函館本線旭川駅 旭川駅立売のお弁当、美味しかった~♪ | トップページ | いまさらですが、買いました。 »

2008年5月 5日 (月)

小樽スイートハウス、とんでもない美味しさです。

 昨日のさいか屋横須賀店での「初夏の北海道物産展」では、当然、スイーツも買ってきました。
 ぐる~っと会場を回って、すごく美味しそうなタルトを発見。それはそれは美しいドームは、抹茶とビターチョコとホワイトチョコの三種類。一つだけを選ぶのはそれはそれは難しい選択でした。でも、お店の方に、どれが一番ですか?と伺うと、ホワイトと即答されたので、ホワイトに決定です。
 他にはどうしましょう。あっ、美味しそうなプリンがありますね~。一つ315円なんだ。えっ?四本で1050円にしてくださるんですか?とっても魅力的なお言葉ですね~。でも今日中に四本は食べきれないよう。えっ、5月8日まで大丈夫?なら喜んで買わせていただきます。

R0011926


 お家に帰って、さっそくいただいてみました。牛乳瓶に入ってるのは良くあるプリンだけど。下まですくって食べてくださいっておっしゃってたわね。
 えっ?エエ~、何このプリンは?すごく濃厚なプリンで、しかもコクがあるんだけど、それ以上にびっくりすすのは、その柔らかさ。まるでクリーム、そう、カスタードクリームを食べてるみたい。これはすごいプリンだわ。これだったら、もう四本買っててもいいぐらい。美味しい美味しい、もうとろけちゃいそうです。

R0011924


 タルトの方は冷凍だったので、冷蔵庫でゆっくり解凍し、夜のお茶会にいただきました。クスッ、箱が可愛いですね。

R0011930


 ジャ~ン、これがタルトです。まっ白なドームです。きれいですね~。んっ?こうやって見ると、空飛ぶ円盤に見えなくもないですね~。

R0011937


 うわ~、これもすごいです。外側がクリームチーズムースで、とっても滑らかで美味しいです。でも、その中にはもっと滑らかなホワイトチョコクリーム?ムース?が入ってて、それがまたとろけちゃいます。それぞれもすごく美味しいけど、両方が一緒になることで、たまらない美味しさになっちゃいます。そしてまたお口の中でとろけていくんですね~。すばらしいです。

R0011939


 またこのタルトの美味しいこと。まるでパイのようなタルトで、香りもいいです。これはね~、ナイフでパイまで切って食べるのが一番美味しい食べ方ですね。 
 いや~、小樽スイートハウス、とっても美味しかったです。ほんと北海道には、美味しいものがいっぱいですね~。

ではで~たです。
店名:小樽スイートハウス
住所:北海道小樽市長橋1丁目17-28
TEL:0134-25-5251
品名:牧場プリン、レアチーズホワイトチョコタルト
値段:315円/1本→1050円/4本、1365円(税込)
評価:4.6

« あすなろロードとかちと、函館本線旭川駅 旭川駅立売のお弁当、美味しかった~♪ | トップページ | いまさらですが、買いました。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417654

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽スイートハウス、とんでもない美味しさです。:

« あすなろロードとかちと、函館本線旭川駅 旭川駅立売のお弁当、美味しかった~♪ | トップページ | いまさらですが、買いました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想