« 今年のバーベナはきれいです♪ | トップページ | 熱くて冷たい、新感覚のアイス系スイーツです、ミキシン ミクスリーム »

2008年5月29日 (木)

お食事クレープ ガレット、メルシー クレープ

 雨が降ってます。この前までの初夏の暑さから一転、これで平年並みなんでしょうか?雨なのを除けば、過ごしやすい温度です。
 名前っておもしろいです。U子さん、Yukoさん、優子さん、裕子さん、それぞれ全く違う”ゆうこ”さんですが、”ゆうこ”って名前を聞いた瞬間に、親近感98%。”ゆうこ”さんを知れば知るほど親近感は100%を簡単に突破です。
 前の職場で一緒だった”ゆうこ”さんが、昇進したので、外出の途中に、シルスマリアの生チョコをプレゼントに贈りました。
 彼女は庶務をずっとやってたんですが、庶務で昇進すること自体が珍しいんです。技術や営業は、仕事の成果は数字で出てくるけど、庶務の仕事はスムーズに、水が流れるように進めるのが理想です。庶務が目立つようではダメです。でも逆に、目立たないので、人事考課で評価でしてくれる上司が少ないんですよね。
 おめでとう。でも、朝一で会ったから?ちょっと疲れ気味?話をしていくうちに、すてきな”ゆうこ”さんになってきたから安心したけど、生チョコを食べて、いつもすてきでいてちょうだいね。
 さて、時間がちょっぴりあったので、自由が丘のスーツフォレストに寄りました。スーツフォレストにはよく寄ってましたが、勤務地が変ってなかなか寄れなくなってきました。
 いつもならPLATINOでランチにするところだけど、そこまでは時間がないので、メルシー クレープのガレットにしました。

R0012381


 ガレットは、そば粉を使ったお食事系クレープ。一度どんなものか食べてみたかったの。
 作り方を見てましたが、クレープと同じですね。ただクレープと違うのは、ミートソースや温泉玉子等のお食事系の食材をのっけることと、四角にすることかな。
 ほ~、これがガレットなんだ。美味しそうですね~。

R0012383


 ガレットを少し開いてみましょう。おお~、ミートソースですね~。温泉玉子もとろっとしてていい感じです。おっ、柔らかいです。思った以上に柔らかいです。クレープよりも薄いけど、なんだかしっかりした感じで、香りもいいですね~。
 中のミートソースに玉子をつけて、一緒に食べると、何とも不思議な美味しさが広がってきます。そば粉のクレープと、ミートソースって、すごくよく合うんですね。一つのものを食べてるみたいです。アハッ、サラダと一緒に食べると、さらに美味しさが増しますね~。
 ガレット初体験でしたが、美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:メルシー クレープ
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 「ラ・クール自由が丘」(スイーツ・フォレスト)2F
TEL:03-5731-6600
品名:ミラノ(ガレット)
値段:850円(税込)
評価:4.2

« 今年のバーベナはきれいです♪ | トップページ | 熱くて冷たい、新感覚のアイス系スイーツです、ミキシン ミクスリーム »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417682

この記事へのトラックバック一覧です: お食事クレープ ガレット、メルシー クレープ:

« 今年のバーベナはきれいです♪ | トップページ | 熱くて冷たい、新感覚のアイス系スイーツです、ミキシン ミクスリーム »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想