« 5月までですイーフーメン、玉泉亭 | トップページ | やっと買えたすごいゼリーです、飯島商店 »

2008年5月20日 (火)

きれいなお花です、ゴデチア

 昨日の夜~今日の午前中にかけて、すごい雨と風でした。台風が来たんだと思ってましたが、台風はまだまだ南の海上だったんですね。台風からエネルギーをもらった低気圧のせいだったとは・・・知らなかったです。
 台風が南側だったので、北の風に注意して、玄関のお花達を駐車場の奥に避難させたんですが、低気圧は北を通ったので、南風でした。朝の6時に目が覚めた頃にはすごい風と雨で、お庭のお花達を避難させることができませんでした。おかげで、ちょうど満開のゴデチアがいくつも倒れてしまったり、根元から折れたりして、かわいそうなことをしてしまいました。

R0012251


 こちらは、駐車場に避難してて被害のなかったお花です。蕾がまだまだいっぱいで、これからさらにきれいになってくれるでしょう。

R0012274


 こちらは今が満開です。ゴデチアは、とても元気です。矮性種をタネから育てたんですが、それでもすごく立派な鉢になってくれています。

R0012275


 ゴデチアのお花は、非常に薄くて、紙細工のようです。とってもきれいなんですが、その分、雨が当たったときには、すぐにお花がダメになっちゃうんです。

R0012266


 このお花の色もいい色ですね。立派な鉢なんですが、優しい色なので、かわいいイメージが先にきちゃいますね。

R0012269


 ゴデチアは、タネをまく時期を間違えなければ、芽を出してくれる確率も高く、非常に育てやすいお花です。苗が小さいうちは、ほとんど手間いらずで、なかなかいい子です。

R0012262


 こちらは鮮やかな赤です。きれいですね。ゴデチアには、いろんなお花の色があるのも魅力です。

R0012065


 ゴデチアの花言葉は、「変わらぬ熱愛」だそうです。うんうん、分かりますよ。
 もうちょっと、きれいなお花を咲かせてちょうだいね。

« 5月までですイーフーメン、玉泉亭 | トップページ | やっと買えたすごいゼリーです、飯島商店 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417670

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなお花です、ゴデチア:

« 5月までですイーフーメン、玉泉亭 | トップページ | やっと買えたすごいゼリーです、飯島商店 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想