« やっと買えたすごいゼリーです、飯島商店 | トップページ | ランチはお得?壱八家 »

2008年5月22日 (木)

チキンとカツの美味しさに感激しました、味の駅 ぽっぽ屋

 夏日だったんですね。そう言えばお昼に歩いてて、ちょっと暑いな~と思ってました。そうだったんだ。
 またまた、喰の道場にランチに行ってきました~。この前、青唐辛子の石焼ビビンバを食べたとき、対面に新しいお店が入ってたので、どんなものか?食べてみたかったの。
 アハッ、味の駅 ぽっぽ屋っていうお店なのね。駅の待合室をイメージしたお店なのかな?お店の中には時刻表やらがあります。ランチは日替わり駅弁なんだ。おもしろそう♪お願いしますね。

R0012106

 まずすぐに出てきたのが、この二品?お茶の方は、昔、あたしが小さい頃に駅弁を買ったときに買ってもらったお茶ですね~。今でも売ってるんだろうか?
 で、でね、もう一つは絶対に駅弁には出てこないと思う品です。最初見たときは、ロールキャベツ?と思いましたが、何とチキンなんです。チキンのクリームシチューかな?そっか、チキンなんだと思いながら、お箸でチキンをつつくと、お肉が骨から、ホロホロとはずれ、すごくいい匂いが漂ってきました。え~、これすごいんじゃない。アッ、美味しい~。柔らかく煮込まれたチキンは、すばらしいお味で、どうしたらここまで美味しくできるんだろうか?と感激するほどの美味しさです。これだけでもうりっぱな料理ですね~。

R0012115

 納豆が出てきました。しかもかなりりっぱな納豆です。あたしは四国の人間ですが、納豆好きですよ~。うん、いい納豆です。美味しい~。

R0012111

 駅弁が出てきましたね~。えっ、このトンカツは、レモンと塩で食べるんですか?それはかなり珍しいですね~。おお~、すばらしいお味です。サクッと揚がったカツが、塩とよく合います。あっさりとした口当たりになるんですね。お肉は柔らかくて、ほのかな甘さを感じてとても美味しいですね~。お肉がいいからかな?調理法がいいのかな?食べてて、ヘルシーなイメージを感じます。
 ご飯も美味しく炊けてて、スパゲッティーもいいし、デザートのフルーツも美味しい、とっても満足でした。ごちそうさま。

ではで~たです。
ではデータです。
店名:味の駅 ぽっぽ屋
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:909-4746-5444
品名:日替わり 駅弁(お茶付き)
値段:700円(税込)
評価:4.3

駅長のブログがあるみたいです。

« やっと買えたすごいゼリーです、飯島商店 | トップページ | ランチはお得?壱八家 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417672

この記事へのトラックバック一覧です: チキンとカツの美味しさに感激しました、味の駅 ぽっぽ屋:

« やっと買えたすごいゼリーです、飯島商店 | トップページ | ランチはお得?壱八家 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想