« いまさらですが、買いました。 | トップページ | The Third、二年目に突入です。 »

2008年5月 7日 (水)

かなり気に入りました、チャイニーズキッチン豊源楼

 GW明けはやっぱり眠いですね。でも眠かったのは、電車の中だけで、会社ではいっぱい仕事をしました。あたしの得意分野だったから、苦手な調整も難なくこなし、92%思った通りの段取りができました。これで仕込みは完了、来週が楽しみです。

 この前、金沢文庫の駅で下りて、歩いてお家に帰ってる途中、釜利谷の交差点のところにある中華屋さんの明かりがなんだか懐かしくて、ついつい入ってしまいました。
 こちらはあたしのお散歩コースで何百回も通ってるんですが、中が見えないのでなかなか入れずにいました。今日はなんで入っちゃったんだろう?お腹が空いてたのは確かなんだけどね。
 お店の中はカウンターとテーブル席があって、中華の定食屋さんの雰囲気です。
 何を食べようかとメニューを見てると、豊源楼オリジナル牛そばってのが目に付きました。なんだかおもしろそうじゃないの。せっかくだから食べてみましょう。
 オーダーすると、厨房では何かを炒めるいい音がしてきました。なかなかいい音です。これは期待できるかも?

R0011957


 でてきましたね~。アハハハハっ、これは牛丼のラーメン版なのかな?そう言えば、あたしが小さい頃に食べた肉うどんがこんな感じだったわね。
 問題はお味だけど、スープは・・・。あ~ん、優しいお味。どうしたらこんなにいい味が出るんだろう?中華のラーメンは味が濃かったり、調味料がいっぱいだったりすることがあるんだけど、このスープは、あたしの体によく合います。何系のスープ?全然分かりません。お肉を炒めたからかな?スープがほんのり甘くなって、なんとも美味しい味に仕上がってます。

2r0011960


 麺は細面で、なかなかいいです。上の具がまたいいんだな~♪お肉は甘くて味わい深く、エノキの味と食感もいいです。またネギがうまく炒められてて、美味しいの。
 これはありそうでない味ですね。しかもすごく美味しくて、満足です。
 初めてだったけど、こちらはかなりいいお店です。かなり気に入りました。次は他の料理を食べてみましょう。

ではで~たです。
店名:チャイニーズキッチン豊源楼
住所:横浜市金沢区釜利谷東6-1-18
TEL:045-786-5151
品名:牛そば
値段:750円(税込)
評価:4.4

« いまさらですが、買いました。 | トップページ | The Third、二年目に突入です。 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417656

この記事へのトラックバック一覧です: かなり気に入りました、チャイニーズキッチン豊源楼:

« いまさらですが、買いました。 | トップページ | The Third、二年目に突入です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想