« ピアット・デルジョルノ、やっぱり美味しい♪ | トップページ | お誕生日に天使のフカヒレ餃子、横浜中華街・三国志 »

2008年5月14日 (水)

さらにきれいに咲いてくれてます、ロードヒポキシス(アッツ桜)

 昨日、今日と雨が降って寒かったですね。気温の変動がこんなにもあると、体調を崩しそう。しまいかけてた毛布を出してます。しまい忘れてる炬燵にも、昨日、電気が入りました。早く暖かくならないかな。
 さて、ロードヒポキシス(アッツ桜)が、知らないうちにきれいなお花をいっぱい咲かせてくれてます。

R0012079


 もう六年目になります。去年、植替えを誓ったにもかかわらず、そのままにしてました。でも、ロードヒポキシスはえらいです。春を感じて、自力でお花を咲かせてくれました。しかも、今までで一番、お花が多いです。

R0012083


 ロードヒポキシスは、低温に当たらないと花は咲かせてくれません。なので、お庭に置いたままの適当なお世話でも、ロードヒポキシスにとっては、お花を咲かせるためには、ありがたいお世話だったんですね。
 ロードヒポキシスの花言葉は、「可憐」「無意識」「愛を待つ」。もうそのままですね。来年こそは、植え替えして、二つの鉢にしてあげるね。

« ピアット・デルジョルノ、やっぱり美味しい♪ | トップページ | お誕生日に天使のフカヒレ餃子、横浜中華街・三国志 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417663

この記事へのトラックバック一覧です: さらにきれいに咲いてくれてます、ロードヒポキシス(アッツ桜):

« ピアット・デルジョルノ、やっぱり美味しい♪ | トップページ | お誕生日に天使のフカヒレ餃子、横浜中華街・三国志 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想