« ラ・ベルタがClose、ショックです。 | トップページ | 姫キンギョソウ、今年もきれいに咲いています♪ »

2008年4月11日 (金)

パティスリーリュッフェル、感激です♪

 今日は午後から天気が回復して、過ごしやすい日でした。今日は日吉にある大学でちょっとお仕事。こちらは、あたしが入社二年目のとき、A教授と共同研究をしてて、一年間通った大学。しんどかったけど、いい経験をさせていただきました。
 さて、お仕事は順調に進み、ちょっと早めに終わっちゃいました。これから帰社しても、ちょうど定時になっちゃうから、今日はおしまい。駅に向かいながら、元住吉のケーキ屋さんを東紗友美さんが、みんテレでレポートしてくださってたなと思い出しました。当りが出るまでシュークリームを三個食べて、さらに当りのおまけをもらってたわね。東さんの顔を観てたら、美味しいのが分かるものね。昨日の今日ってのがあって、思い出しちゃったかな。それにあのシュークリームの形・・・。あたしが食べないとダメでしょう。
 と言うことで、日吉の駅から一駅、元住吉で下りたあたしは、東さんの「ブレーメン通りを真っ直ぐ行ってください。」の言葉を信じて、歩きます。歩きます。あるきます・・・え~、かなり歩いたけど、いいんだろうか?確かにブレーメン通りには、魅力的なお店がいっぱいで、楽しい通りなんだけど、おかしいな~。通り過ぎちゃった?引き返そうかな~?ブレーメン通りの終わりが見えちゃったじゃないの。
 と思いなら歩くと、あった~。みんテレで観た通りのお店がありました。
 お店は間口が狭いんですが、細長く、イートインのカウンターの席がお店の半分近くを占めてます。あっ、ありましたよ~。これこれ、その名も”ネコテシュー”、ほんとニャンコの手みたいで可愛いですね~。

R0011330


他は・・・うっ、美味しそうなホールケーキだこと。苺がきれいで美味しそう。と、覗きこんでいると、お勧めのケーキとのこと。ホールだけど、小さいから食べれるでしょう。いただきです。
 ネコテシューのところにTVで紹介されましたと書かれていたので聞いてみると、
「TVみましたよ~と言って、来てくださるお客さんが多くて、反響の大きさに、正直驚いてます。」
「とっても遠くからいらしたお客さんもいっぱいいらしゃったんですよ。」
「TVでお嬢さんが、それはそれは美味しそうに召上っていただきましたからね。そのおかげなんでしょう。」
って、おっしゃってました。クスッ、あたしもその一人なんですけどね。東さん、ずいぶんお店に貢献してますよ。みんテレ特典はなかったはずだけど、クッキー?を一つお土産にいただきました。
 何だか嬉しい気持ちになりながら、まだ帰宅ラッシュになっていない電車にのって、おうちに帰り、アップルティーをいれていただきました。
 ネコテシュー、とにかくカスタードクリームがたっぷりで、カプッとかみつくと、スッと食べれます。美味しいな~。クスクス、多分、ニャンコのアンヨに噛み付いたら、こんな感じなんでしょうね。でもほんとにしたら、爪だしパンチのガブリエルをくらいそうだけどね。

R0011320


 イチゴがいっぱいのったホールケーキをいただきましょう。えっ?うまく切れないよう。外側のシャルロット以外は、全部クリームだけなんだ。これは包丁では切れないわ。

R0011342


 味はどうかな?えっ、何が起きたの?オッ、オイシイ~。すごいケーキです。クリームは上の層がイチゴが入った?クリームで、もうね~、ため息が出ちゃうほど、美味しいすごいクリームです。下の方のクリームはホワイトクリームで、大きなかけらが入ってる。柔らかいけど、クリームよりもは硬くて、ビターのチョコのお味です。何だろう?チョコを使っていることは確かなんだけど、とてつもなく美味しいクリームがなくなった後に、チョコの味が出てきて、舌で転がすとすぐに溶けていく、とってもおもしろい食感です。また上にのってるベリーがどれも美味しくて、美味しいケーキにちょっぴり酸味を加えて、爽やかさを与えてくれます。でも、やっぱりすごいのはクリームだわ。こんなに感激したクリーム系のケーキは食べたことないわよ。美味しい~。

R0011344


 おまけのクッキーは、ビターなチョコの焼き菓子。食べながら、謎が一つ解けました。ケーキのクリームの中で感じたチョコは、この焼き菓子を小さくしたものだったんだ。なっとくです。
 すごいケーキをいただきました。感激しました。やっぱりみんテレで紹介されたお店はすごいな~。

ではで~たです。
店名:パティスリーリュッフェル(Patisserie Ruffel)
住所:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町9-3
TEL:044-799-2837
品名:ネコテシュー、フルール、おまけも一つ
値段:190円、1600円(税込)
評価:4.6

« ラ・ベルタがClose、ショックです。 | トップページ | 姫キンギョソウ、今年もきれいに咲いています♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417732

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーリュッフェル、感激です♪:

« ラ・ベルタがClose、ショックです。 | トップページ | 姫キンギョソウ、今年もきれいに咲いています♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想