« お気に入りになりました、シュ シュ(chou chou) | トップページ | チョコは赤ちゃんも嬉しいんだって »

2008年4月25日 (金)

あたしの知ってる味でした、いたずらや

 今日の電車の中はむさ苦しかったです。混雑してたってこともあるんでしょうが、換気が悪いからでしょう、不快指数76%ってところでしょうか。
 この前、戸塚のカナールにたどり着くまでに散々迷ったので、駅の周辺は少々詳しくなっちゃいました。そのとき、広島風お好み焼きのお店を見つけていました。今日はたまたま東海道線で帰っていたので、戸塚で途中下車して、寄ってみました。
 お店は、馬蹄形の鉄板の前のカウンター席のみ。運良く一つだけ席が空いていたので、待たずに入ることができました。
 メニューはいろいろありましたが、えびで、もちろんそば入りをオーダーしました。手際よくお好み焼きを作っているのを見てると、そばがけっこう細いのにちょっと驚きました。これがどんな味になるのが楽しみです。

R0011570


 青海苔とマヨネーズをかけてもらって、完成です。おいしそうですね~。
 味はどうかな?えっ、うわ~、懐かしい味です。あたしが大学時代、食べてた味にすごく似ています。そうか、マヨネーズだ。マヨネーズとオタフクソースがお好み焼きにかかると、味に深みと、まろやかさが加わって、とても美味しいです。
 細い麺を使っているから、麺はお好み焼きにさりげなくつなぎとして入ってて、太い麺を使ったときのような、重たさはありません。焼き方も絶妙で、野菜たっぷりのお好み焼きはとっても美味しいです。
 この感じだったら、さらにソースをたっぷりつけると・・・うん、やっぱりそうだ。いいお好み焼きは、ソースをたっぷりつけても、味が濃くならず、お水もそんなに欲しがりません。いや~、美味しいですね~。
 食べてて嬉しくなるお好み焼きでした。戸塚での楽しみがまた一つ増えちゃいましたね~。

ではで~たです。
店名:いたずらや
住所:横浜市戸塚区戸塚町10 ラピス1ビル丸井地下1階
TEL:045-864-1850
品名:えびそば入
値段:830円(税込)
評価:4.5

« お気に入りになりました、シュ シュ(chou chou) | トップページ | チョコは赤ちゃんも嬉しいんだって »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417746

この記事へのトラックバック一覧です: あたしの知ってる味でした、いたずらや:

« お気に入りになりました、シュ シュ(chou chou) | トップページ | チョコは赤ちゃんも嬉しいんだって »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想