« 色んな野菜が入ってるもりもり野菜そば、ぐぁんばる亭 | トップページ | パンジー、ビオラ、まだまだ天気です。 »

2008年4月 4日 (金)

カナール、すてきです♪

 今日は西の方から帰る途中、戸塚で途中下車。東海道線で帰るときには、
①横浜→金沢八景
②大船→逗子→新逗子→金沢八景
③戸塚→上大岡→金沢八景
の三ルートがありますが、③のルートは使ったことがありませんでした。今日はちょっと寄りたいお店があったので、戸塚で途中下車。
 くるみさんが前に紹介してくれてたカナールに寄ってみたかったのです。
 戸塚駅を出て、でて・・・。すごくいっぱい歩きました。お店の場所は駅から3分ほどの距離ですが、あたしにかかれば30分。いや~、迷子ウォーキングで汗を流しちゃいました。あ~ん、地図を持ってくるんだった。
 お店は、戸塚ウエストA館3Fにありました。お店は白を基調として、かなりいい雰囲気です。今日は本も持ってきてるからゆっくりしましょう。
 ケーキはホールのケーキををカットしてもらえるのね。う~ん、ここはスタンダードにフルーツのタルトにしてみましょう。紅茶はニルギリかな。

R0011144


 椅子に座って、ゆっくり本を読んでると、紅茶とケーキが到着しました。

R0011147


 可愛い砂時計ですね。3分間なのね。ニルギリだと10秒短くてもいいかな。

R0011135


 では、ケーキをいただきましょう。すごい、フルーツたっぷりですね~。ではフルーツを少し・・・あっ、すごく美味しいフルーツですね~。こんなに美味しいフルーツはなかなかないよ。でもせっかくだからこのクリームをつけて・・・えっ、エエ~、フルーツが、すごく美味しくなっちゃってます。カスタード?クリームと一緒に食べることで、フルートの美味しさが倍増しています。クリームは、味が濃い訳ではないのに、フルーツ自体がもつ甘さ?旨み?を引き立ててくれてます。いろんなフルーツが乗っかってるんだけど、どれもこれが美味しいんだな~。
 タルトって言うんだけど、このタルト、ミルフィーユぽいタルトで、サクッとしています。それがもう美味しくて、縦に切って、フルーツとクリームとタルトを食べると、もう幸せの極致です。なんて幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう。
 ニルギリにもよく合ってて、うれしいな~。
 今日は時間がたっぷりあるから、ゆっくりとケーキとお茶を楽しみましょう。

ではでーたです。
店名:カフェカナール
住所:横浜市戸塚区戸塚長95-1 戸塚ウエストA館3F
TEL:045-881-3568
品名:フルーツタルト、ニルギニ
値段:480円、570円(税込)
評価:4.5

« 色んな野菜が入ってるもりもり野菜そば、ぐぁんばる亭 | トップページ | パンジー、ビオラ、まだまだ天気です。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417725

この記事へのトラックバック一覧です: カナール、すてきです♪:

« 色んな野菜が入ってるもりもり野菜そば、ぐぁんばる亭 | トップページ | パンジー、ビオラ、まだまだ天気です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想