« 青いお星様です、ネモフィラ | トップページ | じゃじゃ麺中盛りボリューム超満点でした、まるじゃ 横浜店 »

2008年4月21日 (月)

ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレートに感動しました。

 めったに東京に行かなくなると、地下鉄で迷子になっちゃいました。知らないルートはできてるし、東京メトロと都営との乗り換え専用の改札があることも知らず、ネットで調べた運賃よりもずいぶん高くなってしまいました。乗り換えのホームに着いて、電車が来たから乗ると反対だし、疲れました。
 目的地が六本木に近かったので、いつものように六本木ヒルズのハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)へランチに行きました。この前来たときは、YIさんはお休みだったけど、今日はいらしゃるかな?
 と、お店の中をこっそりのぞくと、YIさん、あたしに気付いて、ドアを開けてくれました。すてきな笑顔ですね。お久しぶりです。元気そうでよかった。
 さ~て、今日は何にしようかな。だいたい食べてるからな~。あれ?このブルグール プレートって何?ブルグールは麦を蒸して砕いて・・・う~ん、良く分からないけど、YIさんが一番好きなプレートなんだ。で、ゴルゴンゾーラチキンクリームがついてるのね。YIさんが好きなのなら、あたしも好きに決まってるから、これにしましょう。

R0011506

 こちらのサラダは、モリモリいただけちゃいます。ドレッシングがさりげなく野菜の美味しさを引き立ててるので、とっても美味しいです。見た目以上にボリュームがあって、かなり食べでがありますね~。

R0011516

 さて、メインが出てきましたね~。先ずはチキンの方から。エッ?このチキン、前に食べたのとちょっと違うの?何だろう?よく煮込まれてて柔らかいんだけど、焼き鳥のような美味しさが感じられます。いや~ん、このチキンすごく好き。美味しいです。

R0011518

 ブルグールって・・・なるほど、硬質小麦を砕いてるんだね。ブルグールだけを食べて、かみしめてると、ブルグールのおもしろい食感が楽しめて、美味しさが広がってきます。うわ~、ゴルゴンゾーラのクリームを含ませるとたまらない美味しさですね~。
 見た目はチキンがおかずで、ブルグールがご飯みたいな感じだけど、ブルグール自体が料理なんですね~。
 ブルグールってクスクスに似てますね。クスクスも確か硬質小麦を蒸して砕いて丸めてそぼろ状にしたものですからね。でもこのブルグールの方が少し大きくて、角があるし、少し硬いからかみしめないといけないところが違いますね。クスクスは北アフリカで、ブルグールは中東で食べられてるそうだけど、何となく分かる気がしますね。
 もうね~、このプレート、YIさんが一番好きなのが分かりますよ。だってね~、あたしも一番好きだもの。すごく感動しました。
 午後のお仕事には、もうちょっと時間があるから、ゆっくり紅茶をいただきながら、ゆっくりさせてちょうだいね。

ではデータです。
店名:ハロッズ ブロンプトン(Harrods BROMPTON)
住所:港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-5770-5413
品名:ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレート
値段:1350円(税込)
評価:4.8

※ハロッズ ブロンプトンは、閉店しました。

« 青いお星様です、ネモフィラ | トップページ | じゃじゃ麺中盛りボリューム超満点でした、まるじゃ 横浜店 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417708

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルゴンゾーラチキンクリーム ブルグール プレートに感動しました。:

« 青いお星様です、ネモフィラ | トップページ | じゃじゃ麺中盛りボリューム超満点でした、まるじゃ 横浜店 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想