« あたしの知ってる味でした、いたずらや | トップページ | 朝起きてみると »

2008年4月26日 (土)

チョコは赤ちゃんも嬉しいんだって

 この前、あたしの愛するTakが、長期の休みに入ってしまいました。寂しい~。
 と言っても、産休に入ったからなんです。元気な赤ちゃんを産むんだよ。きっとTak似で、可愛いいはずだからね。
 当分、会えなくなるので、何かプレゼントをしようと考え、ネットを調べていると、おもしろい情報を見つけました。それは、ヘルシンキ大学の研究チームが行った研究(New Scientist, April 8(2004))にあった、

「妊娠中のチョコレートは、新生児に良い影響」

という、とっても興味深い報告です。
 妊娠中の女性300人を対象にして行なわれたもので、妊娠中に母親がチョコレートを食べた場合ほど、子供が笑顔を見せる割合が多かったそうです。また、子供は新しい環境に対しても順応性が高く、環境変化に不安を見せる割合が少なかったそうです。
 この研究者らは、チョコレートには、子宮内の胎児の気分を良くさせ、生後にも良い影響を与えるような成分が含まれている可能性が高いとしています。
 Takに、世界で最初に生まれた生チョコって、食べたことある?シルスマリアってお店の生チョコなんだけど。って聞くと、知らないとのことなので、シルスマリアの生チョコ三箱セットをプレゼントすることにしました。

R0010532


 中には、生チョコ15粒入の公園通りの石畳、アールグレー、スノーベリーが入ってます。
 公園通りの石畳が、世界で初めての生チョコでミルク味。アールグレーは、その名の通り、アールグレーのいい香りの生チョコ。

R0011127


 そしてスノーベリーは、ホワイトチョコに、イチゴの入ったきれいな生チョコです。
 シルスマリアの生チョコから、生チョコは世界に広がっていったはずなのに、シルスマリアの生チョコは他のお店の生チョコは違うんですよね~。Takはそれが分かったかな?

R0011131


 するとTakからメールが届きました。クスッ、ちゃんと評価してるじゃないの。

●公園通りの石畳
 と~~~ってもマイルド。美味しいっ、ホント。飽きがこないし、いくつでもいけます。
 今まで生チョコって小さいから、沢山食べれそうってイメージがあるけど、実はあまり量は食べれなかった。甘かったりくどかったり、まったりし過ぎていたり・・・。
 でもこれは違いますね~。美味しい、美味しい、美味しい・・・・止まらない勢いでした。
 美味しかったです。また食べたい!!!4.8点。
●スノーベリー
 これも言う事なしで、美味しいです。
 一人で一箱3分ぐらいでいけちゃいます。
 つべこべ言わずにこれも、4.8点。やっぱりまた食べたい!!!
●アールグレー
 アールグレーの味がバァァ~ッと広がるけど、生チョコの滑らかさもちゃんとあるし、いいですね~この3品。気に入りましたよ。
 私にしては褒め過ぎかしら?4.7点。

 こんなに喜んでもらうと、贈ったかいがあるというもんですね~。きっと赤ちゃんは、笑顔で生まれてくるでしょう。

ではで~たです。
店名:シルスマリア
住所: 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4番 ザ・ダイヤモンド地下1F
TEL:045-317-5282
品名:生チョコ15粒3種セット
値段:2,410円(税込)


*SILSMARIA(シルスマリア)ザ・ダイヤモンド店は閉店しました。

« あたしの知ってる味でした、いたずらや | トップページ | 朝起きてみると »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417747

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは赤ちゃんも嬉しいんだって:

« あたしの知ってる味でした、いたずらや | トップページ | 朝起きてみると »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想