« 姫キンギョソウ、今年もきれいに咲いています♪ | トップページ | 餃子とラーメンの美味しさにびっくり、横浜とんとん »

2008年4月13日 (日)

寒くなってきたので?紅葉がきれいです♪

 今朝は雨が降って、寒かったですね。もう春はどこに行ったのかしら? おかげで、あたしのお家の紅葉が、赤く色づき始めちゃいました。どうしたんだろう?

R0011385

 なんてね。この紅葉は出猩々という種類で、新芽が真っ赤なんです。
 去年は春先の天候が変で、新芽が開く頃には気温が高くなっちゃったからかな?すぐに色あせちゃって、写真は撮れませんでした。一昨年の写真を見ると、4月16日の時点で、まだ葉っぱは開ききっていません。今年は春先が暖かかったんでしょうね。

R0011381


 北側の葉っぱは、開ききっているのに、まだまだ赤く色づいています。最近、気温が低いので緑の葉になれないんですね。

R0011368


 南側の葉っぱは、少し緑がさしてきました。出猩々の葉っぱが完全に緑になると、季節は完全な春です。
 もうちょっと紅葉を楽しめそうです。。

« 姫キンギョソウ、今年もきれいに咲いています♪ | トップページ | 餃子とラーメンの美味しさにびっくり、横浜とんとん »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417734

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきたので?紅葉がきれいです♪:

« 姫キンギョソウ、今年もきれいに咲いています♪ | トップページ | 餃子とラーメンの美味しさにびっくり、横浜とんとん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想