« MONGOL観てきました。 | トップページ | これがカレー?カレーだ~、アジョワン(Ajowan) »

2008年4月 7日 (月)

カンテボーレの個性的なパン達

 昨日の映画の後、サティーに寄って、パンを買ってきました。本牧サティーには、本牧館とカンテボーレの二つのパン屋さんがあって、どっちも美味しいんだよね~。いつもどっちで買うか、迷っちゃってます。
 久しぶりに来ると、カンテボーレの内装が変ってました。イートインのスペースもきれいになって、なかなかいい感じです。うん、カンテボーレにしましょう。

R0011199


 お家に帰り、アップルティーをいれて、いただきましょう。まずはもちもちシュガー棒ナツから。お店で見た瞬間、これは食べないといけないと思ったのよね。棒ナツってあるから、棒状のドーナツってことかな?お味は・・・フムっ、すごい、これは美味しいですよ。表面はサクッとしてて、とっても美味しいです。中は少しモチッとしてて、かなり食べ応えがあります。シュガーの甘さが効いてて、かなりいいですね~。これは買って大正解です。

R0011191


 次はよもぎもち。かなり小さいです。この粒々はお豆かな?にしても小さいわね。

R0011204


 ん?ちょっと硬めのパン?オッ、これもおもしろいよ。お口に入れた時は硬いんだけど、かんでると柔らかくなってきて弾力が出てきます。オ~、これは確かによもぎもちです。食べてるうちにもちに変身するなんて、思ってもみませんでした。クスッ、さっきの粒も、お豆になってるんだものね、おもしろ~しろいな~。
R0011198

 ラストはなすのスパイシーカルツォーネ。ネーミングにひかれて買ってしまいました。なすが入ってるパンなんてどんなの?しかもスパーシー?カルツォーネって、確かピザの生地で具を巻いて焼いたものだよね。どんなんだろう?

R0011206


 オッ、ほんとだ、ナスが入ってる、アッ、辛い~、辛さが後からきます。なんだこれはカレー?いや、ピクルスみたいな感じもしますね~。なすのピクルスに香辛料をかけてるのかな?なんだか良く分かりませんが、これはりっぱな調理パンですね。うん、美味しいです。でも、さすがに紅茶と一緒に食べると、辛さが爆発して、口から火がでそうです。
 なかなか美味しいパン達でしたね~。久しぶりだったけど、どのパンも個性的で、楽しかったです。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:カンテボーレ
住所:横浜市中区本牧原7-1 本牧サティー1F
TEL:045-625-3166
品名:モチモチシュガー棒ナツ、よもぎもち、なすのスパイシーカルツォーネ
値段:150円、90円、200円
評価:4.4

« MONGOL観てきました。 | トップページ | これがカレー?カレーだ~、アジョワン(Ajowan) »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417728

この記事へのトラックバック一覧です: カンテボーレの個性的なパン達:

« MONGOL観てきました。 | トップページ | これがカレー?カレーだ~、アジョワン(Ajowan) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想