« ネメシア、きれいです。 | トップページ | すごく美味しいシフォンケーキです、ルエル・ドゥ・ドゥリエール (RUELLE DE DERRIER) »

2008年4月30日 (水)

韓国料理 青唐辛子、すごく美味しかったです♪

 今日は正直暑かったですね~。でもこのくらいの温度が一番いいですよね。昼寝をしてても寝冷えはしないし、蒸し暑くてどろ~んとした気分で起きることもないしね。
 最近のあたしのブログを読んでると、久しぶりという言葉をよく使ってます。好きなお店には毎日でも寄りたいんですが、仕事の関係でなかなか寄れなかったりね。でも、変らぬ美味しさと再会できると、嬉しくなっちゃいます。
 今日は天気も良かったので、ランチを食べに喰の道場へ行ってきました。喰の道場も久しぶりですね~。入ってみると、お店の入れ替えがあって、あたしの知らないお店が5店もあるよう。
 さて、どうしましょう?韓国料理のお店が入ってる。喰の道場では初めてだね。どうなんだろう?とメニューを見てると、ホールのお姉さんが、先週の25日にオープンしたお店と教えていただきました。
 韓国料理って食べなれてないから、イマイチ魅力を感じないんだけど、どうしてか分からないんだけど、どうしても入らないといけない気になって、入ってしまいました。
 小柄のお姉さん?お母さん?と目が合っちゃったので、しかたがない、カウンターに座り、石焼ビビンバをオーダーしました。1000円ってどうなんだろう?喰の道場でのランチでは高い方だけど。と思いながら見てると、とても丁寧に、一生懸命作ってくれてるみたいです。これはあたしもまじめに食べないといけないわね。

R0011648


 出てきましたね~。出てきたときにはまだ混ぜる前で、すごくきれいだったんだけど、あたしが韓国料理に食べなれてことを察してくれて、混ぜましょうか?と上手に混ぜてくれて、食べ方を教えてくれました。(出てきたときの写真が撮れなくて残念。ホントきれいだったんですよ。)
 お味は、ホッホ、アツアツ、うん、え~、美味しい。しかも半端じゃなく美味しいです。ナムルっていうのかな?具とコチジャンがみごとに混ぜられてるので、あたしの今まで経験したことのない美味しさです。しかも不思議なのは、スプーンですくったビビンバがふっくらしてて、何に例えて良いか分からない、初めての食感です。そしてそして、不思議なもう一つは、ビビンバがほんのり甘いんです。しかもこの甘さは、自然に体に吸収される、体が求めているような甘さで、一口食べたら、すぐ次をまた食べたくなっちゃいます。あっ、どうやらお肉が甘いんですね。でもこんな風な優しい甘さになったお肉を食べたことがないですね~。
 石鍋はまだ新しくて、使い込んでないのが分かるけど、ちゃんとおこげを作ってくれてます。それがまた美味しいんだわ。一口目の美味しさにびっくりしたけど、半分食べ進んできた今の方が、さらに美味しくなってるみたい。これも混ぜながら食べてるからかな~。
 ふ~、食べました。完食です。すごく美味しかった~。ボリュームもすごくて、最初見たときは正直、これだけ?と思っちゃいましたが、あたしの大きな勘違いでした。お腹はもういっぱいいっぱいです。
 韓国料理がこんなに美味しいとは思ってもみませんでした。おかげでモリモリ午後の仕事も頑張れそうです。

ではデータです。
店名:韓国料理 青唐辛子
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-3410-1580
品名:石焼ビビンバ
値段:1000円(税込)
評価:4.6

« ネメシア、きれいです。 | トップページ | すごく美味しいシフォンケーキです、ルエル・ドゥ・ドゥリエール (RUELLE DE DERRIER) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417751

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理 青唐辛子、すごく美味しかったです♪:

« ネメシア、きれいです。 | トップページ | すごく美味しいシフォンケーキです、ルエル・ドゥ・ドゥリエール (RUELLE DE DERRIER) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想