« 極上親子丼でした、鶏工房 横浜比内や | トップページ | カナール、すてきです♪ »

2008年4月 3日 (木)

色んな野菜が入ってるもりもり野菜そば、ぐぁんばる亭

 桜も桜吹雪になってきましたが、まだまだきれいです。今日はぶらり、弘明寺で途中下車。大岡川の桜をゆっくり、ボ~ッと見てました。きれいだわ~。と思っていると、なぜかお腹が空いてきました。う~ん、やっぱり花より団子?いえいえ、お花の後ですからちょっと違いますね。
 確か弘明寺の商店街のすぐそばに広島風お好み焼きのお店があったはずと、探してみると、見つけました。ぐぁんばる亭っていうんだ。中をのぞくと、けっこうお客さんがいます。しかも家族連れ、カップル、年季の入ったお姉さんのグループ、さまざまです。人気店みたいですね。
 お店に入るとカウンターに座りました。メニューを見ると、色々ありますね~。もりもり野菜そばなんておもしろそう。広島風お好み焼きは、元々野菜たっぷりなんだけど、それがもりもりなのね。どんなんだろう?楽しみです。
 店員さんがみんな女性のぐぁんばる亭、大きな鉄板で、お好み焼きが焼かれていきます。んっ?何かお好み焼きには入れないものを入れたみたいな気がします。色とりどり、紅生姜?緑と紫の物体は何だったんだろう?不安をよそに、お好み焼きができあがったみたいです。

3r0011182


 しっかり焼かれてますね~。オタフクソースはたっぷりかけた方が美味しいから、もうちょっとかけて、ではいただきましょう。
 おっ、美味しいです。キャベツにモヤシがたっぷりで・・・何だ~これは・・・あ~、ナス?ナスがお好み焼きに入ってます。それがまた良く合ってて、美味しいです。あれ?のこ紅生姜、あんまり効いてない・・・えっ、ニンジンだ。薄く切られたニンジンです。ニンジンもお好み焼きには入れないわよね。はっ?緑のピーマン?そっか、ほんと野菜がもりもり入ってるのね。広島風お好み焼きは、大量のキャベツやモヤシを蒸し焼きにしていくんだけど、そこにナスにニンジン、ピーマンがうまく蒸されるのね。それぞれが全く違和感なく、むしろ美味しく融合してて、とっても美味しいです。
 焼き方もとっても良くて、あたしが学生の時に食べてた広島風お好み焼きに良く似てます。でもあの時は、中にナスやニンジンは入ってなかったな~。
 野菜たっぷりで、かなり気に入りました。もりもり野菜そば、また食べに来ます。

店名:広島風お好み焼き・鉄板焼 ぐぁんばる亭
住所:横浜市南区通町4-115
TEL:045-742-8989
品名:もりもり野菜そば
値段:790円(税込)
評価:4.4

« 極上親子丼でした、鶏工房 横浜比内や | トップページ | カナール、すてきです♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417724

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな野菜が入ってるもりもり野菜そば、ぐぁんばる亭:

« 極上親子丼でした、鶏工房 横浜比内や | トップページ | カナール、すてきです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想