« 今期のお仕事終わりです。 | トップページ | 極上親子丼でした、鶏工房 横浜比内や »

2008年4月 1日 (火)

アンファンス(Enfance)、ケーキもすばらしすぎます。

 今日は風が強かったですね~。満開の桜が花吹雪になってました。
 朝は少し寒かったけど、お昼は暖かくなったので、いろんなところでお花見をする方が大勢いました。
 今日の仲町台でのお仕事は苦戦してて、大凡のことは分かったんだけど、手持ちの材料では決定打が打てませんでした。明後日また新たな挑戦をするということにして、今日のところは早めに帰ってリフレッシュ。
 あたしがリフレッシュするのは、寝るか、美味しいものを食べること。今日はめったに使わない頭をいっぱい使って、脳が疲れたって言ってるので、ケーキをたくさん買いに出かけました。
 向かった先はアンファンス(Enfance)。双子のシェフとパティシエのお店で、ランチがすごく美味しかったんですが、デザートのケーキも美味しかったので、今回はいろんなケーキを試したかったのです。
 お家に帰り、アップルティーをいれて、準備ができました。

R0011112


 まずは果実の樹から。とてもしっかり巻かれたロールケーキだけど、フォークを入れると、ス~ッときれてくれます。んっ?このクリーム普通と違う。ほのかに酸味が・・・ヨーグルト?良く分からないんだけど、ちょっぴり何かが入ってて、フルーツよりも心持甘め?といったところで甘さを止めていて、フルートの調和させているみたいです。ちょっとしたところで、工夫が感じられます。スポンジもとっても美味しくて、完成度のかなり高いロールケーキですね~。

R0011119


 苺のショートケーキは、お店の実力が一番出てくるけどどうかな?オッ、おお~、すご~い。このショートケーキ。スポンジのフワフワの食感と幸せにしてくれる甘いお味と香り。クリームは今まで経験したことがないくらいの口当たりで、お口の中に美味しさを残して溶けていきます。メチャメチャ美味しいじゃないの。次は生デコを買いたくなっちゃうわね~。

R0011115


 次はショコラバナーヌ。このケーキも美味しいですね~。下の方にバナナが入ってるんですが、チョコとバナナの相性の良さをみごとに引き出しているチョコクリーム。すごく滑らかで、味は濃すぎず、薄すぎず、最も美味しいと感じる絶妙のバランスを保ってます。これも感動ものですね~。

R0011121


 次はチョコシュー。カスタードとチョコのWクリームですね~。ぎっしりクリームがつまってます。えっ?ん?このカスタード、何だろう?甘さを思いっきり控え目にしてて、あまり経験したことのない味です。オッ、チョコはビターですね~。へ~、両方のクリームを一緒に食べると、ちょっと大人のビターなチョコシューに変身です。これもおもしろいですね~。美味しい~。

R0011124


 最後はシノワフリュイ。ラストなので杏仁豆腐です。エッ、これはすご杏仁豆腐ですね~。かなりしっかりした杏仁豆腐で、こんなにに杏仁の濃い杏仁豆腐は食べたことがありません。プルンッとした食感がまたたまりませんね~。上の美味しいフルーツと一緒に食べると、もう幸せだわ。

 アンファンス、ケーキの方もすごいわ~。そう言えば、銀座プランタンにも出店したって、看板にあったわね。それだけの実力は、十分すぎるぐらいありますよ。もう大満足でした。

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:果実の樹、苺のショートケーキ、ショコラバナーヌ、チョコシュー、シノワフリュイ
値段:340円、380円、360円、200円、380円(税込)
評価:4.7

 仲町台の桜は満開でとってもきれいでした。天気も良かったので、写真をいくつか撮りました。
 やっぱり桜には、青空が似合いますね。

R0011072



R0011081



R0011093



R0011092

« 今期のお仕事終わりです。 | トップページ | 極上親子丼でした、鶏工房 横浜比内や »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417722

この記事へのトラックバック一覧です: アンファンス(Enfance)、ケーキもすばらしすぎます。:

« 今期のお仕事終わりです。 | トップページ | 極上親子丼でした、鶏工房 横浜比内や »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想