« カンテボーレの個性的なパン達 | トップページ | 一力の名物半チャーシュー麺、おいしいっす。 »

2008年4月 8日 (火)

これがカレー?カレーだ~、アジョワン(Ajowan)

 今日はすごい雨風でした。時折吹く風に飛ばされそうになっちゃってました。あぶないあぶない。
 風雨の中、センター北にいたあたしは、ランチを食べる場所を探していました。Sonjinに行ってもいいけど、駅の反対まで歩くのはきついな~。と、きょろきょろしてると、お姉さま方が、走りながら入っていくお店が見えました。近づいてみると、カレー屋さんみたいです。まっ、入ってみましょうか。
 店の中は、細長いけど、けっこう広くて、きれいな空間が広がってます。
 メニューを見ると、いろんなカレーがありますね~。シーフードって美味しそう。トマトって何?不思議なカレーがたくさん。からあげカレー チキンが目にとまりました。どうやらチキンのカレーにからあげが別についてるみたいです。チキン好きだし、きっとこちらのから揚げは美味しいと感じたあたしは、さらにナンをオーダーしました。

R0011157


 しばらくしてサラダが出てきました。オッ、ドレッシングが変ってる。柑橘系?爽やかなドレッシングです。レタスがサクサクしてて、美味しいですね~。ホ~、トマトが甘くておいしいわ。このトマトを使ったカレーって、おいしいんだろうな~。

R0011161


 と、思ってるところにカレーが到着。カレーが・・・カレーなの?鍋焼きカレー?いや、これは鍋焼きシチューじゃないの?カレーとはとても思えないスープが、お鍋に入ってて、グツグツすごい音を立ててでてきました。とろみがほとんどなくてさらさらだし、色もカレーぽくなくて、どう見てもスープですよ。
 でも、これがカレーなのかな?と思いながら、スープにとって、フーフー冷まして飲んでみると。アッ、カレーだわ。エエ~、しかもすごく美味しいカレーです。あっ、辛さがいいですね~。普通を頼んだけど、あたしにはちょうどいい辛さです。

R0011166


 でてきたナンにつけて食べると、美味しいですよ~。すごく美味しい。メチャメチャ美味しいです。すごく不思議なの。見た目もナンにつけた感じもスープとしか思えないんですが、味はちゃんとしたカレーになってるんだものね。これならライスにも合うでしょうね~。
 から揚げは・・・美味しいよう。チキンがとっても美味しく揚がってます。このから揚げ、カレーに入れても美味しいかも?やっぱりね。カレーのとろみがないから、チキンを小さく切って、カレーをたっぷりつけて食べると、もうたまりません。
 カレーの中のブロッコリーや、ニンジン、ジャガイモがすごく美味しくてたまりませんね~。北海道のスープカレーに感じは似てるけど、全然違うし、あたしの知ってるどのカレーにも似ていない、全く新しいカレーだわ。

R0011168


 食後の珈琲を飲みながら、初めて体験したカレーの美味しさを思い出し、また来ようと、心に誓ったのでありました。

ではで~たです。
店名:アジョワン(Ajowan)
住所:横浜市都筑区中川中央1-28-21
TEL:045-911-6563
品名:からあげカレー チキン、ナン
値段:1380円
評価:4.5

« カンテボーレの個性的なパン達 | トップページ | 一力の名物半チャーシュー麺、おいしいっす。 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417729

この記事へのトラックバック一覧です: これがカレー?カレーだ~、アジョワン(Ajowan):

« カンテボーレの個性的なパン達 | トップページ | 一力の名物半チャーシュー麺、おいしいっす。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想