« ハロッズ ブロンプトンのパスタランチ | トップページ | CAFE LEGENDは、やっぱり美味しいお店です。 »

2008年3月20日 (木)

ボリューム満点で、美味しい中華に救われました、鳳城

 今日は寒い一日でしたね。雨は降るし、風は強いし、こんなときには出かけたくないものですが、お仕事ですからしかたありません。祝日だと言うのに、しっかり仕事をしてきちゃいました。
 テクテク八景の駅から帰っていきますが、寒いのとお腹が空いたので、鳳城に避難しました。
 鳳城は、本格中華から、定食までいろいろ作ってくれます。どの料理も美味しくて、学生、会社員はもちろん、家族でお食事に来られる方も結構います。
 今日は入り口のお勧めだった、ニラ・モヤシの塩炒め(韮菜銀芽)小が食べたくてね。他にはご飯ものをいただきましょう。え~と、排骨飯があるんだ。カリッと揚がった排骨って美味しいのよね~。

R0010688


 しばらくすると、韮菜銀芽が出てきました。エッ?これが小なの?そしたら普通ってどんだけの量なのよ?お味は・・・オッ、これはいいですね~。モヤシのシャキシャキとした食感、ニラとモヤシの美味しさがとても活きています。味付けが絶妙で、薄味なんだけど、味付けがすばらしくて、このスープなのかな?それともシイタケからだろうか?旨みが存分に感じられます。これだけでご飯がどんどん食べれそうです。さすがお勧めですね。

R0010694


 ご飯は排骨飯があるからね。と思ってると出てきました。出てきましたが、大きい~。しかもあんがたっぷりかかってます。そっか、鳳城の排骨飯はこれだったんだ。

R0010697


 では、排骨を一切れと一緒に、ご飯をすくって食べると・・・オオ~、これはすばらしいです。排骨の旨みと、滑らかなあんがご飯に絡んで、とても美味しいです。この深い味はいいですね~。また青梗菜が美味しいこと。うまく茹でられてて、排骨を食べた後でも、一緒にでも、どちらでも美味しくいただけますね~。
 いや~、どちらの料理もかなり美味しかったです。寒さと雨と風で、遭難しそうになったけど、美味しい料理のおかげで、お家まで頑張れそうです。ごちそう様。

ではでーたです。
店名:鳳城
住所:横浜市金沢区六浦1‐1‐7
TEL:045-786-2584
品名:韮菜銀芽、排骨飯
値段:525円、785円(税込)
評価:4.4

« ハロッズ ブロンプトンのパスタランチ | トップページ | CAFE LEGENDは、やっぱり美味しいお店です。 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417789

この記事へのトラックバック一覧です: ボリューム満点で、美味しい中華に救われました、鳳城:

« ハロッズ ブロンプトンのパスタランチ | トップページ | CAFE LEGENDは、やっぱり美味しいお店です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想