« 個人的な好みのお勧め当たりでした♪コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | アステカでちょっぴり元気を注入です。 »

2008年3月23日 (日)

バージニアストック、可憐で可愛いです♪

 今日も暖かかったですね。東京は昨日、桜が開花したそうですが、横浜もすぐでしょうね。
 また、いろんなものが飛んでるみたいで、朝ベランダに黄色い砂が積ってました。拭いたんですが、午後にも積ってました。黄砂がけっこう飛んできてますね。また、花粉もたくさん飛んでるみたいで、花粉症の方は、憂鬱な季節ですね。
 さて、あたしのお庭は、冬~春のお花が待ってましたと、お花をたくさん咲かせてくれてます。なので、今日はお花の撮影会をお昼からずっとやってました。全部で100枚ぐらい写真を撮っちゃたかな。
 一品種ごとにアップしていきますから、楽しみにしてくださいね。

R00107782


 最初はバージニアストックです。お花自体は2cmもなくて、小さいんですが、四枚の花弁をいっぱいに広げてたくさん咲いてくれてます。可憐で可愛いですね。お花はほのかですが、香りがあって近くで見てても飽きることがありません。
 お花は咲き始めは白で徐々に色がついていくんです。なので一つの鉢で違う色のお花を一緒に植えてるみたいになるんです。でも左上のところはちょっぴり青色で、他のところのピンクと違うけど、これはどうなんだろう?多分別の株だと思うんだけどな~。

R0010768


 こちらは一度満開だったのが、この前の雨風でかなり散ってしまったけど、真ん中と奥側に新しくお花を咲かせてくれてます。白っぽい色ですよね。
 バージニアストックは元気だから、花がらつみをこまめにすれば、新しいお花が次々咲いてくれます。

R0010773


 高温高湿に弱いから、梅雨までだけど、どんどん可愛いお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

« 個人的な好みのお勧め当たりでした♪コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | アステカでちょっぴり元気を注入です。 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417792

この記事へのトラックバック一覧です: バージニアストック、可憐で可愛いです♪:

« 個人的な好みのお勧め当たりでした♪コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | アステカでちょっぴり元気を注入です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想