« オ・プティ・マタン、驚きの連続でした | トップページ | CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)にまたまた感動です。 »

2008年3月27日 (木)

プリムラ・ポリアンサ、元気です。

 桜は開花したんだけど、気温があがりきらないからでしょうか?同じ場所の桜でも、樹によって開花の状態がずいぶん違います。なので、一つの樹を見るときれいですが、全体を見るといま一つ。なんかへんです。
 あたしのお家の玄関では、プリムラ・ポリアンサが元気いっぱいです。あたしのお家の玄関は北側なんで、日当たりを好むお花は難しいので、1月~2月はお庭でたっぷりお日様を浴びてもらい、今月に入ってから玄関にデビューしていました。

R0010764


 最近は暖かくなって、日差しも強くなってきましたが、先週の気温でプリムラ・ポリアンサに日を当てると、初夏を感じ始めて?ちょっぴり元気がなくなっちゃうみたいです。なので、今の時期、あたしのお家の玄関は、プリムラ・ポリアンサにちょ~どいい環境になってるみたいです。
 このオレンジの鉢は、雪で壊滅状態だったんだけど、どんどんお花をつけていってくれて、こんなに立派になってくれてます。

R0010761


 こちらの紫はちょっと大人の雰囲気。紫が似合う人に憧れるだけに、とってもきれいですよね~。
 ポリアンサの花言葉は可憐。もうぴったりの花言葉です。
 あなたのおかげで玄関は明るく、すてきになってて、朝、あなたを見るたび、あたしも元気になっちゃいます。これからもまだまだいっぱい、きれいなお花を咲かせ続けてちょうだいね。

« オ・プティ・マタン、驚きの連続でした | トップページ | CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)にまたまた感動です。 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417796

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラ・ポリアンサ、元気です。:

« オ・プティ・マタン、驚きの連続でした | トップページ | CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)にまたまた感動です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想