« みんテレ4年生、卒業 | トップページ | プリムラ・ポリアンサ、元気です。 »

2008年3月26日 (水)

オ・プティ・マタン、驚きの連続でした

 昨日は雷ゴロゴロの大雨が降りだして、今日は風が強いし、桜もなかなか満開になれないですね。まっ、おかげで土日のお花見が楽しみなんですけどね。
 さて、今日は帰りがけにオ・プティ・マタン(Au petit matin)に寄ってきました。ほんとはお茶を飲みたかったけど、PM8時が終わりだから、ケーキを買って帰りました。
 お家に帰って、ダージリンをいれていただきましょう。

R0010882

 リンゴのパイは、オーブントースターで1分ほど温めてみました。出してみるととっても美味しそうなパイの香りがお部屋中に広がっていきます。そっか、こんなに香り豊かだったんだ。
 あ~ん、ここまでみごとにパリパリのパイはめったにお目にかかれるものではないですよ。オッ、これは紅玉だ~。酸っぱさが残ってて、パイの味にアクセントを与えてくれてます。すてきなパイだな~♪

R0010889

 次はヌワヨ、チーズなんだろうか?端っこをいただきましょうかね。えっ?エエ~何このおもしろい食感は?サイドにはホワイトチョコが薄くコーティングされてるのかな?それがお口の中で小さく割れながら溶けていきます。真ん中のピンクの層がポイントで、上下のフロマージュ?よく分からないけど、白い層にさりげなくアクセントを加えてます。これはムースなの?と思うぐらいにお口の中ですぐに溶けていくんだけど、ピンクの層にある紅いプチプチがお口に残ります。でもすぐに溶けていきます。何なんだろう?良く分からないけど、とにかく美味しくて、食感がとてもおもしろいケーキです。

2r0010893

 最後は黒いオペラ。何だかピアノ?オルガン?みたいね。オッ、上のチョコが美味しいこと。ビターで味わい深いチョコ。これだったら、バレンタインのチョコも美味しかったでしょうね。
 何かこのケーキ、スポンジに何かしみこませてるんだけど・・・。えっ、これは珈琲じゃないの!ブラックの珈琲がスポンジにしみこませています。黒い部分はチョコだと思ってたけど、珈琲がしみこんだ色でした。あ~ん、なんて美味しいんでしょう。クリームと珈琲がしみこんだ柔らか~いスポンジを一緒に食べると、お口の中に色んな味と香りがいっせいに広がって、それがまたいいんです。どんな味?って表現ができない、経験したことのない味です。これはすごいな~。
 さすがオ・プティ・マタン、驚きの連続でした。しかもどれも美味しい驚きで、とっても楽しかったです。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:リンゴのパイ、ヌワヨ、黒のオペラ
値段:220円、380円、330円
評価:4.6

« みんテレ4年生、卒業 | トップページ | プリムラ・ポリアンサ、元気です。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417795

この記事へのトラックバック一覧です: オ・プティ・マタン、驚きの連続でした:

« みんテレ4年生、卒業 | トップページ | プリムラ・ポリアンサ、元気です。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想