« 散歩の途中のすてきなお店、オ・プティ・マタン | トップページ | 綿菓子食べてがんばりま~す♪ »

2008年3月 2日 (日)

ノールポール、咲き始めました。

 今日も暖かい日でした。もう春は来てるんですね。明日はまた天気が崩れて寒くなるって聞いたけど、完全な春はもうすぐそこですね。
 春を敏感に感じてるのは、お庭のお花達で、ノースポールがきれいな花を咲かせ始めてくれました。

R0010357


 今年の冬は寒くて、葉っぱの先が寒さで枯れてしまってましたが、最近の暖かさで、一日ごとに新しい葉っぱをつけていって、お花もたくさん咲きだしてくれました。蕾がたくさんあるので、来週あたりには、お花がこの倍以上咲いてくれそうです。

R0010367


 ノースポールのお花は、天気がいいと水平に開きますが、曇りや雨のときは、ちょっと閉じ気味になります。写真を撮るために玄関の日陰にもって行ってる間に、花弁がちょっと上を向いちゃってますね。

R0010363


 ノースポールの花言葉は、「清潔」、「誠実」。いっぱいにお花を咲かせて、きれいな、気持ちよい春を迎えさせてちょうだいね。

« 散歩の途中のすてきなお店、オ・プティ・マタン | トップページ | 綿菓子食べてがんばりま~す♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417771

この記事へのトラックバック一覧です: ノールポール、咲き始めました。:

« 散歩の途中のすてきなお店、オ・プティ・マタン | トップページ | 綿菓子食べてがんばりま~す♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想