« 99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)で幸せです。 | トップページ | すっごく美味しいケーキ達です、プティ・クリフ♪ »

2008年3月14日 (金)

阿波尾鶏 親子丼セット、すごいです。

 今日の雨はすごかったですね。雷ゴロゴロ、風も強くて、お家に帰るのが大変でした。
 上大岡の京急百貨店では、大四国・瀬戸内が開催されています。もう、あたしの実家だから、行かないわけにはいきません。イートインは三店あって、さぬきうどんと徳島ラーメン、そして徳島の親子丼でした。さぬきうどんはすごい人みたいで、夕方には完売で、徳島ラーメンの方も並んでいました。
 でも、親子丼の方は空席が目立ちます。意外に知られていないけど、徳島の鶏ってすごい美味しいんだけどな。それに京急百貨店が選んでるから、いいお店のはずなんだけどな。まっ、試してみましょう。
 総本家 橋本というお店ですが、本当はそば屋さんなんですね。なのになぜ親子丼なんだろう?ん?セットのそば米汁って?なんだかよく分かりませんが、食べてみましょう。

R0010570


 でてきましたね~。へ~、この親子丼、こっちの親子丼とちょっと違うな~。この椀ものがそば米汁ね。

R0010575


 何だか見た目は硬そうだけど、味はどうなんだろう?えっ、ええ~、これは・・・。どうしたらこんなに美味しくなるの?汁だくさんの親子丼で、タレが大目なんだろうか?いやそれだけでこんなに卵の味がするなんて・・・。あっ、すごいわ。ご飯の上に親子丼の具があるのは分かります。でもね、ご飯の方にも具?いや違う、これは卵が混ざってるの?それともしみこんでるの?この感じは・・・、そう、卵かけご飯です。だからか~。
 あ~ん、この鶏、すごく美味しいです。適当にはごたえがあって、それでいて柔らかくて、美味しさがお口いっぱいに広がってきます。うっわ、これはたまりません。

R0010577


 そば米汁は・・・んん?これはまたおもしろい。あ~、そばの実が中に入っているのね。そばの香りがするちょっぴり濃い目の吸い物ですが、すごく美味しいです。中のそばの実の食感と味がすばらしいわね~。
 最初不安だったけど、味は最高だし、ボリュームもけっこうあって、とっても満足です。ごちそうさま。

ではで~たです。
店名:総本家 橋本
住所:徳島市東新町2丁目29番地
TEL:088-622-8951
品名:阿波尾鶏 親子丼セット
値段:1155円(税込)
評価:4.5

« 99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)で幸せです。 | トップページ | すっごく美味しいケーキ達です、プティ・クリフ♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417783

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波尾鶏 親子丼セット、すごいです。:

« 99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)で幸せです。 | トップページ | すっごく美味しいケーキ達です、プティ・クリフ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想