« すごく美味しい駅弁とお弁当です♪ | トップページ | さぬきうどんはいいですね~♪将八うどん »

2008年3月17日 (月)

スイートアリッサムが元気にお花を咲かせてくれてます。

 今日は少し雲が多かったですが、週末からの暖かさが続き、桜の蕾も少し大きくなってる気がします。春になったといっていいんでしょうね。
 さて、あたしのお家のスイートアリッサムがお花をどんどんつけてくれはじめました。アリッサムは寒さにも強いお花で、冬から咲き始めてくれて、この三つの鉢も、二月の大雪の時には完全に雪の下に埋もれてしまってました。
 三つの鉢の置き場所が微妙違ってたからか?はたまた品種の違いか?ちょっと分かりませんが、成長の度合いがちょっとずつ違います。

R0010636


 このお花の色はなんて言うんでしょう?ゴールデンイエローかな?ちょっぴり黄色を帯びた色をしています。ゆっくりと成長して、これからが本番って感じですね。どんどんお花を咲かせていってね。

R0010627


 こちらは赤で、きれいに咲いてくれてます。でも週末には切り戻しかな。そしたら三週間後にはこの1.5倍の大きなお花のドームができるかな。

R00106422


 このホワイトは一度切り戻しをして一月後です。かなり大きくなりました。この前の暴風雨の直撃で、お花がちょっと散っちゃいましたが、さらに大きくなって、お花もずいぶん増えてくれてます。
 こうやって、きれいに咲いてくれるととっても嬉しいですね~。
 スイートアリッサムの花言葉は、「美しさに優る値打ち」。そうですね、きれいなだけじゃなく、元気なあなたを見ていると、あたしも元気になっちゃうものね。これからもっともっとお花をつけてちょうだいね。

« すごく美味しい駅弁とお弁当です♪ | トップページ | さぬきうどんはいいですね~♪将八うどん »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417786

この記事へのトラックバック一覧です: スイートアリッサムが元気にお花を咲かせてくれてます。:

« すごく美味しい駅弁とお弁当です♪ | トップページ | さぬきうどんはいいですね~♪将八うどん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想