« 中国料理 大中華、いいお店です♪ | トップページ | 今期のお仕事終わりです。 »

2008年3月30日 (日)

聚楽(じゅらく)の胡麻団子すごいです。

 昨日の続きです。
 大中華で、お腹いっぱいなのに、胡麻団子が食べたいというM。
 まさか今食べるんじゃないでしょうね?夜のお茶会?なら許す。
 ということで、長安道にある小さな甘点心のお店、聚楽(じゅらく)へ向かいました。聚楽は月餅や馬拉米羔(マーラ イコ)がとっても美味しいの。チマキも美味しいって聞いたから、胡麻団子も絶対美味しいはずと思いきました。
 見てると一回り大きな胡麻団子がありました。煎堆っていうそうですが、五目塩味で美味しいんだとか。珍しいから買っておきましょう。胡麻団子は四つ。一人二ずつだからね。

R0011034


 中国茶はあいにく切らしてたので、 FAUCHONのアップルティーを入れてみました。アップルティーって、中華にもよく合うんです。
 まずは煎堆から。あ~ん、買ったときには揚げたてだったんで、真ん丸だったけど、さすがにつぶれちゃったか。問題はお味のほうだけど・・・。おっ、これは惣菜胡麻団子?すごい美味しいですよ。

R0011043


 ほら中には椎茸でしょう、人参も?お肉もちょっとあるかな。それが胡麻団子の中に入っているんですが、胡麻の香りと食感に、お餅のモチッとした食感に、中の具が絶妙にマッチしています。もうね~、かめばかむほど美味しさが広がるみたいですね~。初めての味だけど、すばらしい美味しさです。もう一個買っとけばよかったな~。

R0011039_4

 胡麻団子はどうかな~。うふっ、こっちは丸々としてますね~。エッ、これはすばらしい~。揚げてからずいぶん時間が経つのに、香ばしくて、モチッとした食感がすてきです。そして餡子がまた甘すぎず、何とも言えない美味しい味を出しています。こんな美味しい胡麻団子は今まで食べたことがありません。もうダントツNo.1ですよ~。
 さすが聚楽、胡麻団子もとっても美味しかったです。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:聚楽(じゅらく)
住所:横浜市中区山下町143 【長安道】
TEL:045-651-2190
品名:煎堆、芝麻球
値段:180円、100×4円(税込)
評価:4.5、4.6

« 中国料理 大中華、いいお店です♪ | トップページ | 今期のお仕事終わりです。 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417799

この記事へのトラックバック一覧です: 聚楽(じゅらく)の胡麻団子すごいです。:

« 中国料理 大中華、いいお店です♪ | トップページ | 今期のお仕事終わりです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想