« え~ん、痛いよう | トップページ | サンマーワンタンメンは危険だけど、美味しい~♪ »

2008年3月11日 (火)

獨一処餃子で、お腹も体も元気になりました。

 今日はかなり暖かかったですね。昨日の寝違えはちょっと引きずっていますが、そんなときには元気になるものを食べないとね。ということで、久しぶりに獨一処餃子に行ってきました。
 こちらのお店では、ちょっぴり辛いことがあって、長く来てなかったけど、この前TVで、”ぶらり途中下車の旅”に出てるのを見て、また行きたくなりました。こちらは中華料理屋さんですが、オーナーの崔宗宝さんは、中国出身のオペラ歌手なんです。背が高くて、とってもハンサムな方なんですよ。
 お店の名前の通り、餃子が美味しくて、前に課の発足会に来て、十種類以上あったと思いますが、餃子全部ってオーダーしたこともあります。
 今日は炒小松菜定食にしました。メニューに、女性にお勧めとありましたね。小松菜はカルシュームの他に鉄やβ-カロテン、ビタミンC、食物繊維が豊富で、美容にも健康にもいいですものね。
 せっかく来たから、餃子も一つ食べようかな。どれを選ぶかといったら、やっぱり鉄板餃子でしょうね。

R0010400


 さ~、出てきましたよ~。お店の中が暗いから、写真がイマイチですが、とってもきれいな小松菜の炒めです。お味の方は・・・アッ、これは美味しいぞ。小松菜のシャキッとした部分と、柔らかい部分の食感が楽しめます。そして、味付けが絶妙で、ニンニクがちょっぴり効いた塩味で、小松菜の味と旨みがずいぶん感じられて、濃くないのに実によくご飯にあいます。それでいてお水が欲しくないところがすごいです。まさにこれはあたしの体が欲しがってる料理なんだわ。

R0010407


 おっ、鉄板餃子出てきましたね。鉄板がアツアつに焼けてるから、ジュージューいってますね。初めて食べたときには、ガブッといって、すごいことになっちゃったけど、今回はほんのちょっと、端っこをかじると・・・う~ん、これですよ。すごく美味しいです。中の餡が味わい深くて、ニンニクがこっちも効いてて、食べてて、どんどん元気になるのが分かります。もうたまんないな~。
 ランチにしてはかなり食べ過ぎちゃったかも?(食べすぎです。)お腹もクチて、このままお昼寝したいです。ニンニク臭くなっちゃったことだしね。

ではで~たです。
店名:獨一処餃子( ドクイッショギョウザ)
住所:海老名市中央2-9-44 ジョーシン電気ビル1F
TEL:046-233-4410
品名:炒小松菜定食、鉄板餃子
値段:714円、504円(税込)
評価:4.5

« え~ん、痛いよう | トップページ | サンマーワンタンメンは危険だけど、美味しい~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417780

この記事へのトラックバック一覧です: 獨一処餃子で、お腹も体も元気になりました。:

« え~ん、痛いよう | トップページ | サンマーワンタンメンは危険だけど、美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想