« ボリューム満点で、美味しい中華に救われました、鳳城 | トップページ | 個人的な好みのお勧め当たりでした♪コールド・ストーン・クリーマリー »

2008年3月21日 (金)

CAFE LEGENDは、やっぱり美味しいお店です。

 この前の健康診断で、体重が3.6kgも減ってました。一昨年に比べて合計6.1kgも減ってます。
 このブログでも分かるように、食が細くなってしまって・・・。なんて訳ないか。
 あたしの会社のオフィスは5Fにあるんだけど、階段を歩くようにしてるんです。食堂や購買は1Fにあるので、一日にだいたい4回ぐらい登ります。だから、一日に16F分、登ってるんですね。それを繰り返してるから、チリも積っちゃったんですね。
 体が軽くなった分、今日の風はきつかった~。飛ばされそうでした。
 午前中の関内でのお仕事を終え、時計を見るとランチのいい時間でした。
 関内でランチとなると、CAFE LEGENDだよね~。初めてだとびっくりする場所を見つけ出すのは難しいけど、二回目だと地図を見なくても大丈夫。簡単に着いちゃいました。なんせ地下鉄の関内駅から1分で着いちゃうんだものね。
 メニューを見ると、期間限定パスタがアサリと春野菜のパスタなんだ~。アサリ大好きなので、Dランチをお願いしま~す。
 今日は奥のカウンターに座ったので、下村さんが調理されている様子を見せていただきました。さすが手際が良く、無駄のな動きです。こうやって美味しい料理ができていくんだ。

R0010708


 まずはサラダが出てきました。うっ、ちょっぴりビネガーの効いたドレッシングで、何だか元気がでそうな味付けです。柔らかい野菜がとっても美味しいんだわね~。たっぷりあるからムシャムシャ食べちゃうよ。

R0010711


 そして、各席に用意されてる浅漬け、これがまた美味しいんだわ。人参、白菜、ピーマン、どれもこれも美味しくて、おかわりしちゃいました。

R0010719


 あっ、パスタができたみたいですね。アハッ、相変わらずボリュームが満点ですね~。あんまり大きいんで、写真が切れちゃいました。
 これもスープパスタみたい。あっ、すごい。このスープに、菜の花や白菜やその他いっぱいの野菜の美味しさと、アサリのエキスが溶け出して、パスタがものすごく美味しく仕上がってます。アサリはプクッとしてて、まだまだ旨みが存分に残ってて、一つずつ拾って食べるのが嬉しくて仕方ありません。
 このラスク、そのまま食べても美味しいけど、美味しいスープをしみこませて食べると、もう幸せです。あんまりスープが美味しいので、スプーンで全部すくって食べちゃいました。

R0010725


 デザートも可愛いですね~。パンナコッタかな。う~ん、プルゥ~ンとして、お口に入れるとゆっくり溶けていって美味しい味がお口いっぱいに広がります。イチゴを一緒に食べるとまた味が変わってとっても美味しいです。この白い果物は何だろう?良く分からないけど、これも美味しいな~。
 さすがCAFE LEGEND、とっても美味しかった~。野菜たっぷり食べたから、お腹いっぱいなんだけど、何だか体が軽くなった気がします。それだけ体にいいってことなのかな?どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、アサリと春野菜のパスタ)
値段:1100円(税込)
評価:4.6

« ボリューム満点で、美味しい中華に救われました、鳳城 | トップページ | 個人的な好みのお勧め当たりでした♪コールド・ストーン・クリーマリー »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417790

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE LEGENDは、やっぱり美味しいお店です。:

« ボリューム満点で、美味しい中華に救われました、鳳城 | トップページ | 個人的な好みのお勧め当たりでした♪コールド・ストーン・クリーマリー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想