« 三点盛り定食 豪華です、まぐろや | トップページ | さすが本家ですね~♪SILSMARIA(シルスマリア) »

2008年2月 9日 (土)

デージ、強いお花です

 今日は寒い日でしたね。夕方からミゾレまじりの雨が降ってましたが、雨の音がしなくなったので、雪に変わったの?と心配で出てみましたが、雨が止んでました。もちろん雪はなし。よかった、明日は天気がいいってことだから、お出かけしましょうかね。でも、お昼まで寝てるんだろうな~。
 今日雪になるかも?と思って、お昼にデージーの写真を撮りました。先週の大雪で、完全に雪に覆われてたんですが、すごいです、復活していました。デージーは和名がひなぎくで、か弱そうに見えますが、実はけっこう強いお花。日当たりの良い場所に置いてあげると、どんどんお花をつけてくれちゃいます。先週の雪の重みで、ちょっと茎が曲がっちゃってますが、新しいお花をいっぱいつけてくれることでしょう。

R0016092


 こちらのデージを見てると、みんテレの大平さんを何となくイメージしちゃいます。大平さんは最近元気がないのでちょっと心配。元気な大平さんの方が100倍可愛いんだから。

R0016095


 デージーのお花は、恋占いに使われたりしてたんだとか。花弁の数が多いからね。でもこの可愛いお花を見ちゃうと、恋占いはできないな~。

R0016101


 こちらのピンクのお花は、お花の数がまだ少ないけど、ついてるお花はポワ~ンとしてて、可愛いです。

R0016104


 よ~く見ると、花弁が三重になってるんですね。
 デージーの花言葉は、純潔、無邪気だそうです。そう、可愛いお花をいっぱいつけてくれるあなたを見ると、あたしもクスッと笑顔になっちゃうものね。ホント、可愛いんだから。

« 三点盛り定食 豪華です、まぐろや | トップページ | さすが本家ですね~♪SILSMARIA(シルスマリア) »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417816

この記事へのトラックバック一覧です: デージ、強いお花です:

« 三点盛り定食 豪華です、まぐろや | トップページ | さすが本家ですね~♪SILSMARIA(シルスマリア) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想