« お粥でちょこっとだけ回復、謝甜記 | トップページ | さすがあたしの両親・・・ »

2008年2月23日 (土)

アカシアでお腹一杯、でも波乱の旅がスタートです。

 風邪は全然治りません。ゴホンゴホンとすごい咳が出て、じっとしてると熱が出る繰り返しです。
 でも今日は、羽田空港へなんとかやってきました。あたいの両親に関する、お祝をするために、超久しぶりの帰省をすることになったんです。片手では全然足りないぐらい、帰ってなかったのです。
 京急では羽田行きの電車に乗れたので、電車の中では安心して眠れてました。
 羽田空港も久しぶりで、随分変わってますね~。色々お店があって迷ったけど、新宿アカシアにしました。カウンターの席に座りましたが、随分高い椅子でした。椅子の中段に、荷物が置けるようになってて、なかなか考えられてますね~。

R0010204


 さて、ロールキャベツシチューが出てきました。何か、すごくしっかりしたロールキャベツですね~。えっ?すご~い、こんなにしっかりした形が残っているのに、フォークで簡単に切れます。しかも切れてもその形をしっかり保ってます。味は・・・お~、これまた美味しいわ。キャベツそのもののお味が濃くて、シチューの味がまたたまりませんね~。ちょっぴり塩味で、いろんな旨みが溶け出しちゃって、たまらない美味しさを醸し出してくれてます。

R0010205


 日替わりはチキンとキノコとトマトの煮込み。これもすごくよくできてますね~。チキンといろんなキノコの美味しさが絶妙にマッチしてて、さらにトマトの酸味が加わって、すばらしい美味しさです。またこのショートパスタがムチムチしてて美味しいのよね~。
 どの料理も味が濃いから、ご飯がよくすすみます。でも、味が濃いといっても、どれも素材から溶け出してる味なので、お水をそんなに欲しくないところもすばらしいですね~。
 ただ、このくらいの量だったら・・・って思って食べましたが、かな~り、ボリューム満点で、お腹一杯になっちゃいました。

ではで~たです。
店名:新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 マーケットプレイス4F
TEL:03-6428-9511
品名:ロールキャベツシチュー+チキンとキノコとトマトの煮込み
値段:1250円
評価:4.3

 お腹が朽ちたところで、飛行機を待ってたのですが、いつまで経っても飛行機が来ません。ようやく50分遅れで搭乗できましたが、こんどはなかなか動きません。
 機長のアナウンスでは、強風のため、離陸だけでなく、着陸もできない状態らしいです。
 それから30分後、発着の順番待ちで、19番目だとのこと。
 それから40分後、ようやく滑走路に入り飛び立つときに後続を見ると、20機以上の飛行機が数珠つなぎになってて、大渋滞でした。こんな光景はめったに見られるものではないですね~。
 で、フライトは揺れるし、耳は痛くて聞こえなくなるし散々で、松山空港に到着したときには、日はとっぷりと暮れてました。せっかくとってた乗り継ぎの汽車(予讃線は電化されてないの)はすでに宇和島駅に到着して折り返してるし。時刻表を見ると1時間待ちで、結局折り返した汽車が、松山駅でさらに折り返したのを乗ることになって、メチャメチャ疲れました。
 せっかく夕ご飯を用意してくれてたのに、PM9時過ぎまで待たせちゃって、お母さんごめんなさいね。
 と言うことで、前途多難な一日目は、終わったのでありました。あ~、風邪が悪化しそう。

« お粥でちょこっとだけ回復、謝甜記 | トップページ | さすがあたしの両親・・・ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417831

この記事へのトラックバック一覧です: アカシアでお腹一杯、でも波乱の旅がスタートです。:

« お粥でちょこっとだけ回復、謝甜記 | トップページ | さすがあたしの両親・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想