« すご~いロールケーキです、ボゥ・ベル・ベル | トップページ | これは通わないと分からないかな?一力 »

2008年2月 1日 (金)

いい中華屋さんです、桂珍

 また寒くなってきましたね。しばらくは寒さは続きそうなので、風邪などひかないようにしないといけませんね。今週はやけに仲町台への外出が多いです。その分、ランチがいろいろ食べれるから、嬉しいです。
 今日は中華にしようかな。仲町台は中華屋さんが多いんですが、実はどこにも入ったことがありませんでした。向かった先は、桂珍、何となくひかれるものがあって入ってみました。
 ランチのメニューは色々あって、迷っていると、店員さんから、パイコーチャーハン+半ラーメンが人気ですよ、と教えていただいたので、それにしてみてみました。
 席から調理している様子が見えるのですが、鍋を振るリズムはみごとで、期待できそうです。あっ、できたみたいですね。

R0016109


 えっ、これは半ラーメン?大きいですよ~。う~ん、スープは中華らしいいい感じ。安心して飲める美味しいスープです。刻んだネギがなんか美味しいです。
 パイコーチャーハンは、排骨がで~んとのってるのを想像したけど、青菜の下に隠れるぐらいで、ちょっと残念かな。チャーハンにあんをかけてるのね、味はどうかしら。

R0016113


 うっ、美味しいです。フワッとしたチャーハンにあんがかかっているから、何か不思議な感じ。食感から、あたしの知ってるチャーハンとは違います。味はちょっぴり甘めかな?旨みが出てるのよね。あっ、小さな排骨だけど、味はメチャメチャいいです。かむ度に排骨の美味しさが広がってきますね~。排骨の味か何か?多分関係したものね、チャーハン全体に広がる旨みは。う~ん、青菜がまた美味しいわね~。さすが人気というだけあって、このパイコーチャーハンは、食べるたびに、味が変わって、それでいてそれぞれの味がつながってて、かなり美味しいチャーハンでした。
 あっ、杏仁豆腐、美味しい。これはこちらで作ってるんでしょうね。杏仁のいいところばかりが出ている杏仁豆腐ですね~。
 桂珍、いいお店ですね~。なんか他の料理も食べたくなっちゃったな~。次はなんにするか?メニューをチェックしておきましょう。

ではで~たです。
店名:桂珍
住所:横浜市都筑区仲町台1-31-12
TEL:045-942-5031
品名:パイコーチャーハン+半ラーメン
値段:950円(税込)
評価:4.2

« すご~いロールケーキです、ボゥ・ベル・ベル | トップページ | これは通わないと分からないかな?一力 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417807

この記事へのトラックバック一覧です: いい中華屋さんです、桂珍:

« すご~いロールケーキです、ボゥ・ベル・ベル | トップページ | これは通わないと分からないかな?一力 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想