« 今年も美味しかった~、C3(シーキューブ) | トップページ | 久々ラ ベルタ、おいしいわ~♪ »

2008年2月 6日 (水)

モカとショコラが大好き♪ボゥ・ベル・ベル

 今日はとても寒かったですね~。しかも雨はポツポツ降るし。こんな日に外出だったけど、目的地に向かう途中、日吉で途中下車。催事でいらっしゃってたボゥ・ベル・ベルのラスクが欲しかったのです。でもこれから他の会社に行くから、ラスクをたっぷり買いこめないから、バッグの書類を移動させて・・・う~ん、二袋は入りますね。となると、季節限定のショコラと、定番ではあたしの大好きなモカになっちゃうよね。

R0016206


 来週はVDだから、ショコラのラスクをあげようかとも思いましたが、ショコラの美味しさを知ってるあたしとしては、ど~しても食べたくてしかたなくて・・・、どうせあたしがショコラのラスクを買ったの知らないし~。と思ってると、知らないうちに封が開いてて・・・。う~ん、美味しい。このサクッとした食感の後に、甘い味が広がって、すぐにチョコの味がお口いっぱいに広がってきます。もう飲み込むのが惜しいくらい。で、お口の中に何もなくなっちゃったら、次の一枚を食べたくなって、止められない止まらない状態になっちゃってます。とっても危険だわ。

2r0010036


 と言いながら、モカも開けてしまいました。開けてしまえば、食べないといけないよね。

R0016210


 モカは、定番ラスクの中では一番大好き。コーヒーの味は感じられないけど、お口に入れて、サクッとかんで、ゆっくりお口の中で香ばしい香りと、コク?が広がりながら、なんともいえない美味しいお味が楽しめます。モカは、不思議と手を出すスピードがゆっくりになっちゃうのよね~。回数は変わんないんだけど。

R0016217


 久しぶりのラスクでしたが、やっぱりこの二つは、大好きだな~。

ではで~たです。
店名:パティスリー ボゥ・ベル・ベル
住所:京都市左京区樫原盆山18-1
TEL:075-383-2211
品名:京の石窯焼きラス(ショコラ、モカ)
値段:525円、367円(税込)
評価:4.5

« 今年も美味しかった~、C3(シーキューブ) | トップページ | 久々ラ ベルタ、おいしいわ~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417813

この記事へのトラックバック一覧です: モカとショコラが大好き♪ボゥ・ベル・ベル:

« 今年も美味しかった~、C3(シーキューブ) | トップページ | 久々ラ ベルタ、おいしいわ~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想