« 想像をはるかに超える美味しさです、ニニキネ | トップページ | チキンガーリックステーキとコーヒーで、ゆっくり眠れそう »

2008年2月17日 (日)

元気に復活、マーガレット ファンシーレモン

 朝起きたとき、のどが痛いなと思っていたら、熱が出てきて、体全体が痛くなってきました。典型的な風邪の症状です。寒さに体がついていけなかったみたいです。
 お庭のマーガレットが、お花をつけてきました。蕾もいっぱいあるから、ホントはもうちょっとしてから撮った方がきれいなんでしょうけどね。

R0016081


 このマーガレットは、ファンシーレモンという品種だそうです。穏やかな八重のレモン色のお花が可愛いですね~。
 マーガレットの花言葉は「真実の友情」「愛の誠実」だそうです。ピッタリの花言葉ですね。

R0016079


 マーガレット ファンシーレモンが、あたしのお家に来たのは二年前で、大きな株になってくれてます。でも、この前の大雪で、雪に覆われ、雪の重みで株が倒れちゃってました。茎が折れてなかったので最悪の事態は免れましたが、可哀想な状態でした。でもここまで回復してくれました。えらいえらい。
 あたしも見習って、風邪を吹き飛ばさないとね。

« 想像をはるかに超える美味しさです、ニニキネ | トップページ | チキンガーリックステーキとコーヒーで、ゆっくり眠れそう »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417825

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に復活、マーガレット ファンシーレモン:

« 想像をはるかに超える美味しさです、ニニキネ | トップページ | チキンガーリックステーキとコーヒーで、ゆっくり眠れそう »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想