« レリッシュ、すてきすぎます。 | トップページ | 真っ赤です、太陽のトマト麺 »

2008年2月12日 (火)

壱八家、なかなかレベル高いです。次は硬めで。

 今日は日中寒い雨でしたね。夕方雨は止んだけど、今度は北風が強くなってきました。明日も寒くなりそうだな~。
 昨日のレリッシュに行く途中、京急の弘明寺駅を下りて、坂の途中に横浜ラーメンの看板がありました。
 壱八家?家系ラーメンじゃない。そう言えば、この名前、スカイビルにも入っていたラーメン屋さんかな。あっ、学生さんが団体で入っていってる。今度はカップルだ。どう見てもおじいさん?客層が幅広いな~。お腹が空いてたとこだし、入ってみようか。
 家系ラーメンなら食券だよね。わ~、種類がいっぱいある。え~と、う~んと、え~い、ラーメンにしよう。
 お店の中にはけっこうお客さんがいて、店員さん二人が手際よく切り盛りしています。えっ、スープは、網をたたかないと落ちないんだ。濃厚なのかしら?ちょっと心配だな~。

R0016234


 ウワ~、これは・・・こってりしてそう。苦手もかも・・・。しかたないどんなお味・・・えっ?何で?このスープ、すごく口当たりが良くて、あっさりしてる。それでいて、クリーミーな感じ。これはすごく美味しいわ。
 あれ?麺は普通にしたけど、あたしには、少々柔らかいかな。別に悪くはないけど、もう少し硬めの方がいいかも。でもかなり美味しいラーメンですよ。
 叉焼はとろっとしてて味わい深いし、ホウレン草もいい味です。味玉も美味しいし、海苔がまたいいのよね~。
 あたしの知ってる家系ラーメンとは、ちょっと違って、かなりおもしろいです。特にスープはびっくりしました。でも麺はもうちょっと硬い方が好みだから、次は硬めでお願いしましょう。
 家系には珍しい、味噌も気になるから、また寄ってみましょう。

ではで~たです。
店名:壱八家 弘明寺店
住所:横浜市南区弘明寺町267-3-5 弘明寺第1ビル
TEL: 045-743-0230
品名:ラーメン
値段:650円(税込)
評価:4.2

« レリッシュ、すてきすぎます。 | トップページ | 真っ赤です、太陽のトマト麺 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417820

この記事へのトラックバック一覧です: 壱八家、なかなかレベル高いです。次は硬めで。:

« レリッシュ、すてきすぎます。 | トップページ | 真っ赤です、太陽のトマト麺 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想