« 優れもののマウスです。 | トップページ | 今年も美味しかった~、C3(シーキューブ) »

2008年2月 4日 (月)

やっぱり好きです、BLUE CORNER(ブルーコーナー)

 今朝は昨日の雪が凍結してましたね~。凍った道でも、自転車での走り方を心得ているので、スイスイ走っていると、凍った道を歩きなれていないおばさまが、こっちに向かってきて、やばいなと思い、ブレーキをかけて自転車から降りようとしてやっちゃいました。横滑りで2m滑走です。植木で止まらなかったら、ほとんどカーリング状態でした。受身をとるのが上手なのと、道が完全に凍ってたので、幸いコートも痛まずよかった~。でもお尻をしこたま打って、痛いよう。これから雪の翌日は、絶対休みにすることにしましょう。
 今日も仲町台へ外出、仲町台も凍ってましたが、お昼は天気が良くてちょっと暖かかったです。お昼はプチダイエットで、パンにすることにして、この前行った、ブルーコーナーへ行ってみました。何だかお客さんが随分増えたみたい。イートインで、ランチを食べてる人や、パンを買う人がいて、何だか嬉しいな。
 あたしの方は、パンを三つ買いました。それでは、さっそくいただきましょう。
 まずは万能モチモチ南国の雲から、なんともおもしろい形だわね。やけにふにゃふにゃしてるんだけど、絞ったところで引きちぎるのかな?えっええ~、伸びま~す。お餅とは言わないけど、ふにゃ~っと伸びて、なかなか切れません。あっ、美味しい♪ほんのり塩味で、食感はお餅をちょっと粘らせた感じ。パンには間違いないんだけど、こんな食感のパンは食べたことがありません。ウマウマです。

R0015999

 次はオリジナルカレーパン。形はこの前のあんぱんみたい。このカレーパンにはゴマがないのね。違いはそこだけ?うっ、美味しい~。

2r0015993

 パンの食感はあんぱんと同じフランスパン生地で、中のカレーがとっても美味しいです。香りがすごく良くて、丁寧に作られたカレーパンですね~。

2r0016006

 最後はコーラル・チーズ。これはやけに重たくて硬いわ。パイナップルの表面みたい。いくつもに千切れるように作られているんだけど、その中心にあるのはチーズですね。チーズを埋め込んで焼いてるんだ。これは硬いな~。おお~、美味しい。でもやたら硬くて、なかなか食べれません。

2r0016160

 えっ?お茶を飲むと、すぐに柔らかくなっていきます。このコーラル・チーズはフランスパンみたいに、食事のときにソースとかとを付けて食べと美味しいだろうな~。うん、半分は、夕飯のときに食べてみましょう。

ではでーたです。
店名:ベーカリーポイント BLUE CORNER(ブルーコーナー)
住所:横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
TEL:045-342-8603
品名:万能モチモチ南国の雲、オリジナルカレーパン、コーラル・チーズ
値段:150円、140円、170円(税込)
評価:4.5

« 優れもののマウスです。 | トップページ | 今年も美味しかった~、C3(シーキューブ) »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417810

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり好きです、BLUE CORNER(ブルーコーナー):

« 優れもののマウスです。 | トップページ | 今年も美味しかった~、C3(シーキューブ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想