« やっぱり好きです、BLUE CORNER(ブルーコーナー) | トップページ | モカとショコラが大好き♪ボゥ・ベル・ベル »

2008年2月 5日 (火)

今年も美味しかった~、C3(シーキューブ)

 一昨日の雪にお花がすっぽり埋まったり、雪の重みで茎がクシャンとなったりして、可哀想と思っちゃってましたが、お花は強いです。いち早く雪を溶かし、ほとんどのお花が元の状態に戻ってました。あたしもお尻の痛みに負けるわけにはいかないわね。
 二月といえば、C3(シーキューブ)の”たっぷりいちごとしっとりチョコレートのドルチェ”を食べねばなりません。このドルチェは2月の限定品で、前はフラゴラ・エ・チョコラートって言ってました。こっちの方が分かりやすいけど、おもいっきり長いですね。横浜そごうに行ってみると、残り2ホールになっちゃってました。良かった買えて♪

2r0016198


 満員電車の中、ケーキを守り抜いて、なんとかお家に到着。寒い体をお風呂で温め、さていただきましょう。
 う~ん、羽のチョコが美味しいわね~♪ビターだけど、コクがあって、とっても美味しいです。
 ケーキの方はどうかな。あ~ん、いいわ~。お口に入れて、ゆっくり舌で転がすと、美味しい味を残して、すてきに溶けていってくれます。しっとりしたチョコレートケーキは、食感もおもしろいです。カルポーネチーズを入れて焼いて、チョコレートムースもしのばせてるんだって。美味しいはずです。

2r0016212


 また上の白いクリームが、チョコケーキにつけるととっても美味しいの。ちょうどザッハトルテに生クリームをつけると、美味しくなるみたいにね。イチゴもすごく美味しくてたまりません。
 毎年二月になったら食べたくなるチョコケーキだけど、今年もとっても美味しかった~。

ではで~たです。
店名:C3(シーキューブ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 横浜そごうBF2
TEL:045-450-5166
品名:たっぷりいちごとしっとりチョコレートのドルチェ
値段:1680円(税込)
評価:4.6

« やっぱり好きです、BLUE CORNER(ブルーコーナー) | トップページ | モカとショコラが大好き♪ボゥ・ベル・ベル »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417812

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も美味しかった~、C3(シーキューブ):

« やっぱり好きです、BLUE CORNER(ブルーコーナー) | トップページ | モカとショコラが大好き♪ボゥ・ベル・ベル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想