« 海老名のカレーも美味しいよ~♪ハイバル レストラン | トップページ | 野菜たっぷ~りの刀削麺です、XI´AN(シーアン) »

2008年1月26日 (土)

こだわり珈琲店のスーツです、丸福珈琲店

 昨日、会社でフォションの缶を開けてたら、フタを床に落としてしまい、フタを拾ってティーポットに紅茶を入れて、お湯を入れ、ティーポットのフタをすると何かしっくりしません。よ~く見ると、ティーポットのフタが金色?んっ?缶のフタでティーポットのフタをしてました。良かった気が付いて、このまま席までティーポットを運んでたら、紅茶がこぼれるところでした。そんな問題じゃない?
 疲れすぎかな?こんなときには美味しいものでも食べましょう。この前、ダイエーのうまいもの市で大阪の丸福珈琲店のゼリーとプリンを買ってたのだ。

R0016036


 丸福珈琲店は、昭和9年創業の珈琲専門店だそうです。そこのスイーツはどんなもんでしょうね。

R0016038


 まずは珈琲ゼリーから。いかにも珈琲ゼリーって感じですね~。クリームをかけて食べるのかな。うっ、にが~い。これはほろ苦いなんてレベルとはるかに通り過ぎて、珈琲そのものです。たぶんこの珈琲ゼリーを子供に食べさせると泣いちゃうかもしれないな~。んっ、最初はあまりに本格過ぎて、驚かされたけど、慣れてみるといいじゃないの。これは珈琲をそのままゼリーにしたのね。珈琲の味と香りがすばらしいですね~。

R0016031


 次はこだわり珈琲店のなめらかプリン。えっ?これはまた不思議な感じです。普通のカスタードプリンじゃないです。何だろう?珈琲がちょっぴり入ってるんでしょうか?とっても美味しくて、コクがあって、舌触りもすごくいいんだけど、何かちょっと違います。その分からない何かがすごくいい感じで、このプリンの特徴になっていますね~。あ~、美味しい美味しい、どんどん食べちゃいます。
 やっぱり大阪には、不思議な美味しさのものがたくさんあるんですね~。

ではで~たです。
店名:丸福珈琲店
住所:大阪市中央区千日前1-9-1
TEL:06-6211-3474
品名:珈琲ゼリー、こだわり珈琲店のなめらかプリン
値段:208円、148円(税込)
評価:4.2

 そしてそして、横浜のニュースを見てると、2008年度の横浜観光親善大使4名が決定したとの報道がありました。横浜観光親善大使?あたしの好きなみんなが出るテレビ(みんテレ)は、神奈川の良さを紹介する番組だから、みんテレ特派員の女子大生達も参加したらいいのにと思っていると、
一月からみんテレ特派員となった
副島優子さんが、横浜観光親善大使に
選ばれてました。すご~い。

P080127l03


 副島さんは「生まれ育った横浜は大好きで誇りでもある。魅力をいろんな人に伝えたい」と抱負を語られたそうです。
 横浜観光親善大使デビューは5月3日の「ザよこはまパレード」だそうですが、みんテレと横浜観光親善大使の両面から神奈川、横浜の良さを、どんどん発信していけるといいですね。。

« 海老名のカレーも美味しいよ~♪ハイバル レストラン | トップページ | 野菜たっぷ~りの刀削麺です、XI´AN(シーアン) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417873

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり珈琲店のスーツです、丸福珈琲店:

« 海老名のカレーも美味しいよ~♪ハイバル レストラン | トップページ | 野菜たっぷ~りの刀削麺です、XI´AN(シーアン) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想