« 奄美鶏飯って美味しいですね~♪新穂花(あらほばな) | トップページ | ダイエー金沢八景店で再会しました、大福城 »

2008年1月19日 (土)

もっちープリン、おもしろ~い、こじま亭

 京急百貨店の大九州展、にぎわっているようですね。今日も行きたいところだけど、寒いので、おこたでま~るくなっています。それに一昨日、大九州展で買ったこじま亭のスイーツがあるからね。冷凍だったので、冷凍庫で保管してたのです。
 なので今日、冷蔵庫に移し、ゆっくり解凍していたのです。ではいただきましょうかね。
 クスッ、見た目は完全な大福ですね。

R0015940


 うわ~、柔らかいな~。まるであたしのほっぺみたい。(なんてね。)
 んっ、うう~、美味しい~。外側は柔らか~い、求肥かな?とっても上品です。そして中にはなんと、カスタードプリンが丸ごと入ってます。プリンはとても柔らかくて、外側の求肥に実によくマッチしています。これはすごく美味しいです。

R0015947


 断面の写真を撮りたかったけど、柔らかすぎて、どんなに頑張ってもつぶれた絵しか取れなかったので、お店の方の写真を拝借しました。(多分、凍らして切ってますね。)

Img36781615


 名前通り、とっても美味しいもっち~プリンでした。

ではで~たです。
店名:こじま亭
住所:福岡県福岡市中央区西中洲5-28
TEL:092-752-4545
品名:もっちープリン
値段:651円(税込)
評価:4.3

 そして、とってもおめでたいニュースを見つけました。

 北海道日本ハムファイターズの今浪隆博内野手が昨年のクリスマスに結婚されたのですが、奥さんはなんと・・・

 元みんテレ リポーターの大野亜咲ちゃんでした。

 亜咲ちゃんは、伝説のリポーターで、可愛いだけじゃなく、気配り上手だから、いいお嫁さんになるでしょうね。

20080206002344


 亜咲ちゃんがすご~く、嬉しそうな顔をしてるから、あたしもとっても嬉しくなっちゃいました。

 今浪選手は、活躍しないとだめですよ~。そうじゃないと、ファイターズファンだけじゃなく、みんテレファンからもブーイングを受けちゃいますからね。

 亜咲ちゃん、お幸せにね。
 今浪選手、自信を持って頑張って、今年のオフには、亜咲ちゃんを優勝旅行に連れて行ってあげてくださいね。

« 奄美鶏飯って美味しいですね~♪新穂花(あらほばな) | トップページ | ダイエー金沢八景店で再会しました、大福城 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417865

この記事へのトラックバック一覧です: もっちープリン、おもしろ~い、こじま亭:

« 奄美鶏飯って美味しいですね~♪新穂花(あらほばな) | トップページ | ダイエー金沢八景店で再会しました、大福城 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想