« 旬魚旬菜 かこいやのランチです。 | トップページ | CS(CUSTOMER SATISFACTION )=顧客満足について »

2008年1月 8日 (火)

ル・ボ・パンのパンは、名前の通り、美味しいパンです♪

 MM21に寄る機会があったので、久しぶりに横浜ワールドポーターズに行ってきました。何だか1Fが随分変わりましたね。コールドストーンも入ってるし、桜道っていうどらやき専門店もおもしろそう。こんどゆっくり色々ためしたいですね~。
 今日はル・ボ・パンのパンを選ぶことにしました。ル・ボ・パンは、フランス語でおいしいパンという意味だそうです。その通り、焼きたてのパンはどれも美味しいのです。
 選んだ一つ目は、チーズカレークロワッサン。クロワッサンのカレーパンって、珍しくないですか?しかも三角形の形なんだもの、これは食べないとダメよね。

R0015794


 けっこう大きいです。う~ん、サクッとした食感の後に、美味しいカレーの味がします。辛さ控え目で、チーズの旨みなのかな?カレーの味がとってもいいです。

R0015801


 次はパンではないけど、クリスポテト。ワイルドなポテトって書いてあったけど・・・あっ、美味しい。フライドポテトなんだけど、ちょうどいい塩味で、ポテトの柔らかさを残した感じで、かなり美味しいです。あ~、ホントワイルドだわ。ついつい手が伸びてしまいます。量もけっこうあっていいですよ~。

R0015800


 最後は、ブリオッシュ・ブレッサンス。楕円のかなり大きなパンです。アハッ、ほんのり甘くて、パンはお煎餅ぐらいの厚さ。う~んと、この感じは長崎のお菓子の、そう、ボーローの食感です。ハグハグと食べていく感じで、これもかなり美味しいです。

R0015792


 やっぱりル・ボ・パンのパンは、名前の通り、美味しいパンでしたね~。

ではでーたです。
店名:ル・ボ・パン(Le Bon Pain)
住所:横浜市中区新港町2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2107
品名:チーズカレークロワサン、クリスポテト、ブリオッシュ・ブレッサンス
値段:200円、220円、180円(税込)
評価:4.4



PS.みなとみらい駅に行く途中に、スヌーピータウンに寄ったんですが、商品が少なくなっててびっくりしましたが、3月に閉店するんですね。(国内11店舗全てだそうです。)お気に入りのお店だっただけに残念です。キデイランドが引き継ぐみたいですが、うまくいってくれるといいんですが。
 後、チーズケーキファクトリーが自己破産のニュースもショックを受けました。スイーツフォレストにも出店したりして、チーズケーキ美味しかったのにな。いっぱい出店しすぎてる気がしてたから、ちょっと気になってたんですが、原料チーズの値段が高くなったのが追い討ちをかけたみたいですね。ケーキ屋さんは、みなさんたいへんです。

« 旬魚旬菜 かこいやのランチです。 | トップページ | CS(CUSTOMER SATISFACTION )=顧客満足について »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417853

この記事へのトラックバック一覧です: ル・ボ・パンのパンは、名前の通り、美味しいパンです♪:

« 旬魚旬菜 かこいやのランチです。 | トップページ | CS(CUSTOMER SATISFACTION )=顧客満足について »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想