« これが新つけ麺なんだ~♪ | トップページ | これがみる貝?美味しい~。 »

2008年1月11日 (金)

弘明寺のすごいケーキ屋さんです。

 天気予報が外れ、雨は明日にずれたみたいですね。動きやすかったからとっても良かったけど、天気予報、二日先でも外してたら、いかんですよ。
 さて、今日は快特ではなく、各駅停車に乗り、弘明寺で途中下車。弘明寺にあるケーキ屋さんに行ってきました。かなり前に情報はキャッチしてたんですが会社帰りに、なかなか寄れなくて・・・ようやく念願かないました。お店は京急弘明寺駅から商店街に入り、川を渡ってちょっと行ったところにありました。地下鉄からの方が近いかな。
 お店に着くと、PM7時。さすがにケーキの数は少なくなっていますね。でも、あたしが食べる数は十分あります。う~ん、これでも迷うな~。
 と、厳選したケーキ3個を持っておうちに帰り、お風呂に入って、アップルティーをいれ、いただきましょう。
 まずはモンブラン・モレから。クリーム系のモンブランですね~。アッ、これいいわ。クリームが優しくて、お口の中で溶けていきますが、とっても上品。それも嫌味が全くなく、マロンとクリームがみごとなコンビネーションでもう、たまんないな~。

R0015850


 次はマンジャリ・グラマニエ、チョコレートがすごく美味しかったの。おお~、このチョコの羽、すごく美味しいです。このチョコはみんな大好きな味なはずです。えっ、外側のチョコは、とっても柔らかくて、フォークがスーッと入っていきます。またこのケーキも上品で美味しいこと。重いかも?って思ったけど、そんなことはなく、このチョコケーキもお口の中でチョコの美味しさが滑らかに広がっていきます。お酒に弱いあたしだけど、グラマニエが入ることで、ちょこが適度な柔らかさと、美味しい香りと味をプラスしてるのね。すばらしいですね~。

R0015862


 最後は苺のクール・ルージュ、きれいな赤ですね~。酸っぱいのかな?んっ、ん~?あっ、甘くて美味しいです。しかもとっても上品な甘さです。へ~、中はスポンジに甘い紅茶?ちょっと違うな、何か分からないけど、液体がしみこんでいます。その甘みは弱いんですが、それを覆う美味しい苺のムースと、ちょっぴり酸っぱいソースやフルーツがあることで、ちょうどいい甘さになっています。これ、すごくいいです。美味しいわ~。

R0015868


 レリッシュ、すごく上品なケーキ達ですね~。しかもすごく軽い。かなり気に入りました。他のケーキも食べてみたいな~。

ではデータです。
店名:パティスリー レリッシュ(PATISSERIE FRANCAISE Relish
住所:横浜市南区中島町4-85
TEL:045-721-1830
品名:モンブラン・モレ、マンジャリ・グラマニエ、苺のクール・ルージュ
値段:336円、441円、340円(税込)
評価:4.5

PS. 2月17日から、PM6時が閉店になるそうなので、会社帰りはつらいです。土日に買いにいこうかな♪

« これが新つけ麺なんだ~♪ | トップページ | これがみる貝?美味しい~。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/30417856

この記事へのトラックバック一覧です: 弘明寺のすごいケーキ屋さんです。:

» パティスリー・レリッシュのケーキ達 [CESIAの雑記帖]
祝日の日、先輩に頼まれてた品物を渡すついでに弘明寺のレリッシュに立寄ってきました。 Caさんやヌシさんの記事を読んでいて、お2人ともかなり高評価だったので期待が膨らみます。 訪れた日は残念ながら喫茶コーナーはやっていませんでしたが、美味しそうなケーキがいぎ.. [続きを読む]

« これが新つけ麺なんだ~♪ | トップページ | これがみる貝?美味しい~。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想